試打動画:麻雀格闘倶楽部2
一度は見たいポイント:麻雀格闘倶楽部2
本機最強の上乗せ特化ゾーン。リプレイで手牌をテンパイさせた後、規定ゲーム数を消化するまでに再びリプレイを引ければゲーム数上乗せが発生し、次戦に突入する。また、レア役が成立すれば、テンパイしていなくてもその時点でゲーム数上乗せ&ループ濃厚となる。
雀豪乱舞
ゲーム数上乗せが約80%でループ!
突入契機 | ★巨匠バトル勝利 ★ときめきモード成功時の一部 |
継続ゲーム数 | 1セット最大8G |
ループ期待度 | 約80% |
平均上乗せゲーム数 | 約170G |
備考 | ★リプレイで有効牌をツモって手牌をテンパイさせ、規定ゲーム数消化までにリプレイを再び引けば上乗せゲット&ループ ★レア役が成立すればその時点で上乗せ濃厚 ★8G以内に上乗せできなくても流局となれば特化ゾーン継続 ★アガれず8G経過した時に相手にアガられると特化ゾーン終了 |
雀豪乱舞【動画】
雀豪乱舞突入から終了までの演出の流れを動画でチェック!
筐体・リール配列・配当:麻雀格闘倶楽部2
役満フリーズ
黄龍リプレイ
9枚
リプレイ/1枚/9枚
リプレイ
リプレイ
※上記は見た目上の配当の一部です。
スペックと特徴:麻雀格闘倶楽部2
設定 | ART初当り | PAY |
1 | 1/297.0 | 97.3% |
2 | 1/276.5 | 98.4% |
3 | 1/285.8 | 100.2% |
4 | 1/245.8 | 103.1% |
5 | 1/249.9 | 106.2% |
6 | 1/228.7 | 110.1% |
通常時概要:麻雀格闘倶楽部2
通常時は、対戦者を募集の後、プロ雀士と対局をしていく流れとなる。
アガればART確定⁉となり、アガリ翻数に応じてARTの初期ゲーム数が変化する。
ステージ |
対戦者募集画面 |
テンパイ前の対局 |
テンパイ後の対局
|
・テンパイ前の対局の背景が夜だと…!?
・テンパイ後の対局時の背景は、
青<黄<緑<赤<レインボーの順で期待度アップ!
※筐体右側のランプでも示唆を行っている。
イベントステージ:麻雀格闘倶楽部2
特訓
・ツモ運アップ高確率ステージ
・毎ゲーム成立役に応じてツモ運アップ抽選
・ART期待度:約33%
バカンスモード
・アガリ翻数アップ高確率ステージ
・毎ゲーム成立役に応じて翻数アップ抽選
・跳満以上の期待度:約50%
温泉モード
・ツモ運&翻数アップ高確率ステージ
・リプレイ/ベル/レア役でチャンス
・跳満以上のART当選期待度:約50%
自力解除ゾーン:麻雀格闘倶楽部2
昇龍チャレンジ
・継続:8G
・レア役成立でART当選の大チャンス
・最終ゲームに近づくほど初期ゲーム数が優遇!?
・ART期待度:約43%
霊獣チャレンジ
・継続:10G
・成立役に応じてART抽選
・ART当選後は上乗せ抽選!?
・ART期待度:約33%
ART「格闘倶楽部RUSH」初当り確率:麻雀格闘倶楽部2
設定 | ART初当り |
1 | 1/297.0 |
2 | 1/276.5 |
3 | 1/285.8 |
4 | 1/245.8 |
5 | 1/249.9 |
6 | 1/228.7 |
天井/設定変更:麻雀格闘倶楽部2
天井詳細
最大33周期到達で天井となり、ARTに当選する。
天井周期振り分け
高設定ほど低い周期天井が選ばれやすい。
周期数 | 設定 | ||
1 | 2 | 3 | |
1 | 1.95% | 3.91% | 1.95% |
2 | 0.39% | 0.39% | 0.39% |
3 | 7.03% | 10.16% | 7.03% |
5 | 0.39% | 0.39% | 0.39% |
7 | 7.03% | 8.20% | 9.38% |
11 | 10.16% | 15.23% | 10.16% |
22 | 25.00% | 25.00% | 25.00% |
33 | 48.05% | 36.72% | 45.70% |
周期数 | 4 | 5 | 6 |
1 | 3.91% | 1.95% | 3.91% |
2 | 1.17% | 0.39% | 1.17% |
3 | 10.16% | 7.03% | 10.16% |
5 | 1.17% | 0.39% | 1.17% |
7 | 10.16% | 11.33% | 12.11% |
11 | 15.23% | 10.16% | 15.23% |
22 | 25.00% | 25.00% | 25.00% |
33 | 33.20% | 43.75% | 31.25% |
設定変更時詳細
①天井ゲーム数:リセット
②周期状態:リセット
③液晶画面:リセット
電源OFF/ON
①天井ゲーム数:引き継ぐ
②周期状態:引き継ぐ
③液晶画面:現在調査中
小役確率:麻雀格闘倶楽部2
通常時
設定 | 弱チャンス目 |
1 | 1/99.90 |
2 | 1/99.30 |
3 | 1/98.70 |
4 | 1/98.11 |
5 | 1/97.52 |
6 | 1/96.95 |
※全設定共通
小役 | 確率 |
押し順ベル | 1/4.05 |
共通ベル | 1/27.10 |
特殊ベル | 1/65536 |
スイカ | 1/84.78 |
弱チェリー | 1/148.95 |
強チェリー | 1/512.00 |
強チャンス目 | 1/399.61 |
中段チェリー | 1/8192 |
設定判別/立ち回りポイント:麻雀格闘倶楽部2
設定判別ポイント
ART初当り確率
設定 | ART初当り |
1 | 1/297.0 |
2 | 1/276.5 |
3 | 1/285.8 |
4 | 1/245.8 |
5 | 1/249.9 |
6 | 1/228.7 |
弱チャンス目確率
若干ではあるが、弱チャンス目の確率に設定差が存在する。
設定 | 弱チャンス目 |
1 | 1/99.90 |
2 | 1/99.30 |
3 | 1/98.70 |
4 | 1/98.11 |
5 | 1/97.52 |
6 | 1/96.95 |
ART終了画面
ART終了画面で設定示唆を行っている。
設定の奇遇で大きな差があるため要チェックだ!
設定 | デフォ | 紫 | 緑 | 高設定 |
1 | 53.13% | 25.00% | 12.50% | 9.38% |
2 | 50.00% | 12.50% | 25.00% | 12.50% |
3 | 43.75% | 28.13% | 12.50% | 15.63% |
4 | 40.63% | 12.50% | 28.13% | 18.75% |
5 | 34.38% | 31.25% | 12.50% | 21.88% |
6 | 31.25% | 12.50% | 31.25% | 25.00% |
泣きの一局当選時の勝敗抽選
泣きの一局当選時は、設定に応じて勝敗抽選を行う。
設定1と設定6とでは約2倍の設定差があるため要注目だ!
設定 | 勝利当選率 |
1 | 33.59% |
2 | 33.59% |
3 | 50.00% |
4 | 50.00% |
5 | 55.08% |
6 | 60.16% |
周期開始時の抽選:麻雀格闘倶楽部2
周期開始時の抽選
周期開始時は、どの状態へ移行するかを決定する。
高設定ほど特殊な状態へ移行しやすくなっている。
設定 | 対局 | ||||
A | B | C | D | E | |
1 | 各10.16% | 各10.16% | 54.30% | 1.17% | 2.34% |
2 | 53.13% | 1.17% | 3.13% | ||
3 | 51.56% | 1.17% | 2.34% | ||
4 | 47.27% | 1.17% | 3.13% | ||
5 | 43.36% | 2.34% | 2.34% | ||
6 | 42.19% | 2.34% | 3.13% |
設定 | バカンス モード |
温泉 モード |
特訓 |
1 | 10.16% | 各2.34% | 7.03% |
2 | 10.16% | 7.03% | |
3 | 12.11% | 7.03% | |
4 | 12.11% | 10.16% | |
5 | 14.06% | 10.16% | |
6 | 14.06% | 10.16% |
設定 | 霊獣 チャレンジ |
昇龍 チャレンジ |
1 | 1.17% | 1.17% |
2 | 1.17% | 1.56% |
3 | 1.17% | 1.95% |
4 | 1.17% | 2.34% |
5 | 2.34% | 2.73% |
6 | 2.34% | 3.13% |