解説動画:パチスロダンガンロンパ
PV動画:パチスロダンガンロンパ
ボーナス確率:パチスロダンガンロンパ
PVボーナス2出現率にのみ設定差が存在する。
ボーナス | 確率 |
PVボーナス1 (赤7揃い) |
1/897.8 |
チャレンジボーナス (赤7/赤7/BAR揃い) |
1/528.5 |
モノクマチャレンジ (青7/青7/BAR揃い) |
1/897.8 |
設定 | PVボーナス2 (青7揃い) |
1 | 1/464.8 |
2 | 1/422.8 |
3 | 1/394.8 |
4 | 1/339.6 |
5 | 1/303.4 |
6 | 1/293.9 |
ボーナス合算
設定 | ボーナス合算 |
1 | 1/159.5 |
2 | 1/154.2 |
3 | 1/150.3 |
4 | 1/141.6 |
5 | 1/134.9 |
6 | 1/132.9 |
ART「学級裁判」初当り確率
設定 | ART初当り |
1-6 | 1/443.75 |
小役確率:パチスロダンガンロンパ
通常時のレア役は強チェリーとチャンス目に設定差が存在する。
小役 | 確率 |
共通ベル | 1/242.7 |
押し順ベル (左or中or右ベル) |
各1/8.8 |
弱チェリー | 1/51.6 |
スイカ | 1/75.1 |
モノクマリプレイ | 1/851.1 |
モノクマリプレイ (フェイク) |
1/16384.0 |
確定役 | 1/1040.3 |
設定 | 強チェリー | チャンス目 |
1 | 1/248.2 | 1/420.1 |
2 | 1/303.4 | 1/300.6 |
3 | 1/226.8 | 1/420.1 |
4 | 1/303.4 | 1/256.0 |
5 | 1/193.3 | 1/420.1 |
6 | 1/233.2 | 1/296.5 |
通常時概要:パチスロダンガンロンパ
通常ステージ
通常時は廊下/教室/食堂/体育館/情報処理室の各ステージに加え、特殊ゾーンとなるモノクマゾーンが存在する。
「体育館」は高確チャンス、「情報処理室」は高確濃厚、「モノクマゾーン」はボーナス当選のチャンスステージとなる。
期待度 | ステージ |
LOW | 廊下ステージ |
教室ステージ |
|
食堂ステージ |
|
↓ | 体育館ステージ 高確のチャンス!? |
情報処理室ステージ 高確濃厚!? |
|
HIGH | モノクマゾーン ボーナス当選のチャンス!? |
注目演出
本機には多彩な演出が搭載されているが、以下の演出には特に注目したい。
注目演出 |
次回予告演出 発展先を告知! |
いきなりPUSH演出 ボタンPUSH後の展開は!? |
カットイン演出 「論破」カットインなら期待度UP! |
ネガイゴトアンサンブル演出 原画カットインなら期待度UP! |
モノクマハンマー演出 発展先に注目! |
単独ボーナス出現率
ボーナス | 出現率 |
PVボーナス1 (赤7揃い) |
1/16384.0 |
小役とボーナスの同時当選期待度
小役 | 当選率 |
弱チェリー | 5.44% |
スイカ | 8.36% |
確定役 | 100% |
モノクマリプレイ (通常時) |
100% |
モノクマリプレイ (ART中) |
15.58% |
設定 | 強チェリー | チャンス目 |
1 | 43.18% | 48.72% |
2 | 30.56% | 63.30% |
3 | 48.10% | 48.72% |
4 | 30.56% | 68.75% |
5 | 55.75% | 48.72% |
6 | 46.62% | 63.80% |
契機別のボーナス実質出現率
PVボーナス2(青7揃い)
強チェリーとチャンス目での出現率に設定差が存在し、設定6のみ均等となる。
・強チェリー…奇数且つ高設定ほど出現
・チャンス目…偶数且つ高設定ほど出現
契機 | 出現率 |
スイカ | 1/16384.0 |
弱チェリー | 1/8192.0 |
確定役 | 1/2621.4 |
モノクマリプレイ | 1/10922.7 |
設定差のあるボーナス | ||
設定 | 強チェリー | チャンス目 |
1 | 1/897.8 | 1/2621.4 |
2 | 1/2621.4 | 1/753.3 |
3 | 1/668.7 | 1/2621.4 |
4 | 1/2621.4 | 1/524.3 |
5 | 1/442.8 | 1/2621.4 |
6 | 1/728.2 | 1/728.2 |
青7揃い以外
契機 | PVボーナス1 | チャレンジ ボーナス |
モノクマ チャレンジ |
スイカ | 1/2621.4 | 1/5461.3 | 1/2048.0 |
弱チェリー | 1/2520.6 | 1/10922.7 | 1/2259.9 |
強チェリー | 1/16384.0 | 1/1985.9 | 1/16384.0 |
チャンス目 | 1/16384.0 | 1/1524.1 | 1/16384.0 |
確定役 | 1/16384.0 | 1/2184.5 | 1/16384.0 |
モノクマリプレイ | 1/10922.7 | – | – |
ボーナス概要:パチスロダンガンロンパ
PVボーナス1
配当
性能
・239枚を超える払い出しで終了(最大209枚獲得)
・BAR揃いでART突入
PVボーナス2
配当
性能
・179枚を超える払い出しで終了(最大159枚獲得)
・ボーナス成立時にART抽選
チャレンジボーナス
配当
性能
・47枚を超える払い出しで終了(24枚獲得)
・成立した状況で性能が変化
└通常時…演出成功でART突入
└エピソードパート中…閃きアナグラム
└議論パート中…FEVER TIME
チャレンジボーナス(通常時)
▲調査タイム
▲だんがんハイスクール
■チャレンジボーナス中の演出
・調査タイム…通常演出
・だんがんハイスクール…大チャンス!
閃きアナグラム(エピソードパート中)
■閃きアナグラム
・エピソードパート中のチャレンジボーナスで突入
・キーワード完成でARTセット数上乗せ
FEVER TIME(議論パート中)
■FEVER TIMEのポイント
・議論パート中のチャレンジボーナスで突入
・矛盾証言者論破のチャンス!
モノクマチャレンジ
配当
性能
・32枚を超える払い出しで終了(30枚獲得)
・カットイン発生でART突入のチャンス
・議論パート中の成立は「モノクマチャレンジHYPER」
モノクマチャレンジHYPER
■モノクマチャレンジHYPERのポイント
・議論パート中のモノクマチャレンジ成立で突入
・ストック上乗せの大チャンス!
ART概要:パチスロダンガンロンパ
ART「学級裁判」概要
突入契機
・各ボーナスでの抽選
など
ART性能
・純増:約1.0枚/G
・1セット:平均39G~44G
└エピソードパート15Gor20G+議論パート平均24G
・継続率管理:約50%/70%/90%の3種類
└選択率は1:1:1
・セット数上乗せ特化ゾーン搭載
・チャレンジボーナス性能変化
エピソードパート
・15Gor20G継続する原作を再現したエピソードパート
・突入時のストーリー内容で継続率を示唆
議論パート
・平均24G継続
・ベル成立で論破/撃破のチャンス
・矛盾証言者論破でART継続
・矛盾証言者以外なら最終ジャッジの勝率UP
議論パート中の注目演出
注目演出 | 友情タッグ | 内容 |
友情タッグ ▲友情タッグ発生時は枠が変化 |
石丸清多夏 & 大和田紋土 |
タッグ証言者撃破で MTB(※)突入 |
大神さくら & 朝日奈葵 |
||
山田一二三 & セレスティア |
||
十神白夜 & 腐川冬子 |
||
お助けキャラ出現 |
論破のチャンス! | |
モノクマが証言者 ※証言者に選択された場合 |
モノクマが矛盾証言者確定! |
※MTB…マシンガントークバトル
継続時の評価ランク
・評価ランクにより、様々な特典あり
└モノクマッシュ
└セット数上乗せ
など
モノクマッシュ
突入契機
・ART継続時
など
性能
・セット数上乗せ特化ゾーン
└引っかき演出成功の度に1セット上乗せ
MTB(マシンガントークバトル)
突入契機
・友情タッグ証言者撃破時
など
性能
・最大10G継続
・セット継続濃厚
・セットストックのチャンス
ダンガンロンパタイム
突入契機
・エンディング到達時
性能
・規定G数継続する特殊ART
ART準備中のストック抽選
ART準備中も無駄引きが無く、レア役成立でARTのストック抽選が行われる。
契機 | ストック+1 |
スイカ | 6.25% |
弱チェリー | 0.78% |
強チェリー | 12.50% |
チャンス目 | 25.00% |
チャレンジボーナス | 12.50% |
モノクマリプレイ | 100% |
ARTレベルの抽選
ARTレベルは初当り時にのみ抽選が行われ、初回からARTストックを獲得する場合もある。
尚、ロングフリーズ経由時はチャプター6+ARTストック5が濃厚となる。
ARTレベル | 通常ART | チャプター6 |
レベル1 | 33.20% | – |
レベル1+ストック1 | 0.39% | |
レベル2 | 32.81% | |
レベル2+ストック1 | 0.39% | |
レベル3 | 32.81% | 99.61% |
レベル3+ストック1 | 0.39% | 0.39% |
エピソードパート概要
・15Gor20G継続する原作を再現したエピソードパート
・突入時のストーリー内容で継続率を示唆
論パートの振り分け
エピソードパートの冒頭では議論パート「ノンストップ議論orマシンガントークバトル」の振り分け抽選が行われる。
議論パート | 振り分け |
ノンストップ議論 | 99.61% |
マシンガントークバトル | 0.39% |