PV動画:パチスロ 討鬼伝
ボーナス確率:パチスロ 討鬼伝
ART「討鬼RUSH」確率
設定 | ART初当り |
1 | 1/488 |
2 | 1/476 |
3 | 1/461 |
4 | 1/400 |
5 | 1/367 |
6 | 1/254 |
※数値等自社調査
天井/設定変更:パチスロ 討鬼伝
天井詳細
ART間最大12周期目でARTに当選する。
天井到達時は極モード移行確定となるので、恩恵はかなり強力と言えるだろう。
※天井周期到達時にミタマを複数所持している場合は、最後のミタマまでART当選しなかった場合のみ天井到達となる。
小役確率:パチスロ 討鬼伝
通常時
設定 | チェリー | スイカ |
1 | 1/72.8 | 1/96.4 |
2 | 1/72.2 | 1/95.3 |
3 | 1/71.5 | 1/94.2 |
4 | 1/70.9 | 1/93.1 |
5 | 1/70.3 | 1/92.0 |
6 | 1/69.7 | 1/91.0 |
小役 | 確率 |
鬼ノ目A (左リール通常停止) |
1/364.1 |
鬼ノ目B (スイカハズレ目) |
1/192.8 |
鬼ノ目C (左リールチェリー停止) |
1/273.1 |
討鬼ベル | 1/51.2 |
鬼ノ目(MB)中
小役 | 確率 |
ベル揃い | 1/1.2 |
ベルハズレ | 1/7.3 |
ART中
鬼ノ目(MB)中
小役 | 確率 |
ベル揃い | 1/1.8 |
ベルハズレ | 1/2.3 |
設定判別/立ち回りポイント:パチスロ 討鬼伝
設定判別ポイント
ART「討鬼RUSH」初当り
設定6のみART初当り確率が大きく優遇されている。
設定 | ART初当り |
1 | 1/488 |
2 | 1/476 |
3 | 1/461 |
4 | 1/400 |
5 | 1/367 |
6 | 1/254 |
特定周期以外での極モード移行率
ミタマポイントは周期開始時に基本1ptずつ加算されていくが、一気に12pt獲得する振り分けは設定4以上が優遇されている
7or12周期目以外でのモード3「極モード」移行は、ミタマポイント12pt獲得以外に移行する事がほぼ無いため、7or12周期目以外で極モードに突入すれば設定4以上の可能性が飛躍的に高まると言えよう。
極モード滞在時のミタマは必ずマグマ柄となるため、極モード滞在の判別は比較的容易だ。
設定 | 周期開始時のミタマポイント抽選 | |
1pt | 12pt | |
1 | 99.8% | 0.2% |
2 | 99.8% | 0.2% |
3 | 99.2% | 0.8% |
4 | 97.7% | 2.3% |
5 | 96.1% | 3.9% |
6 | 95.8% | 4.2% |
設定変更時の天井周期振り分け
設定変更時に最大天井の12周期目で当選した場合設定6確定となる。(天井周期は、1・3・7・12周期のみのため、7周期目で当選しなかった時点で設定6確定)
ただし、設定変更か否かを確実に見極めるのは困難であり、設定6は初当り確率も優遇されているため天井到達頻度は高くは無いので、補足程度に覚えておこう。
設定 | 設定変更時の天井周期振り分け |
12回 | |
1-5 | – |
6 | 12.5% |
ART終了時のミニキャラによる設定示唆
ART終了時にPUSHを押す事でミニキャラが出現し、各ミニキャラで設定の示唆を行っている。
ミニキャラ | 示唆 |
息吹&初穂 | 設定2以上 |
速鳥&那木 | 設定3以上 |
富嶽&桜花 | 設定4以上⁉ |
天狐 | 設定5以上⁉ |
全員 | 設定6確定⁉ |
討鬼ラッシュ後の周期抽選
設定6のみ12回の選択率が低くほぼ7周期以内で当選するため、設定6の看破は比較的容易と言えよう。
設定 | 天井周期振り分け | ||
1or3回 | 7回 | 12回 | |
1・2 | 0.8% | 3.1% | 95.3% |
3 | 1.6% | 6.3% | 90.6% |
4 | 4.7% | 9.4% | 81.3% |
5 | 9.4% | 25.0% | 56.3% |
6 | 35.9% | 21.9% | 6.3% |
通常時概要:パチスロ 討鬼伝
ミタマシステム
通常時は、99GごとにARTの抽選が行われる周期システムを採用している。
基本的には、99Gの間に獲得したミタマ1個につき1回のARTの抽選を行うものとなっている。
滞在ステージ
▲画像は神木ステージ
通常時は、ウタカタの里(昼)/ウタカタの里(夕)/モノノフ本部/神木ステージの4種類が存在し、ミタマ獲得期待度を示唆している。
通常時のスイカ成立時は、上位ステージ移行のチャンス!
ミタマ獲得 期待度 |
ステージ |
LOW | ウタカタの里(昼) |
↓ | ウタカタの里(夕) |
↓ | モノノフ本部 ※周期開始時に滞在で高確A確定 |
HIGH | 神木 |
下部の液晶パネル
筐体下部の液晶パネルでは、獲得するミタマ色の期待度を示唆している。
【下パネル】獲得時の期待度
花<鳥<風<月<極
■ART突入期待度
ミタマ | 期待度 |
白 | ?% |
青 | 約5% |
黄 | 約10% |
緑 | 約30% |
赤 | 約65% |
マグマ柄 | 約99% |
虹 | 鬼熱!? |
鬼ノ目「MB」
鬼ノ目は約1/80で成立し、次ゲームから9枚役が5回揃って終了となる。
▲鬼ノ目 ※停止型の一例
鬼ノ目成立時はミタマを獲得でき、MB中にベルのズレ目が停止するとミタマ色の昇格が発生。
昇格チャンス「昇魂ノ儀」
突入契機
・ミタマ5個ストック後の周期到達時
性能
・ミタマの昇格抽選
保留ジャッジ「滅ノ刻」
突入契機
・周期到達時
・昇魂ノ儀後
など
性能
・ミタマ1つにつき1回のART抽選
・演出は即発動の「ガキ殲滅」or「連続演出」の2種
・連続演出発展時は演出によりART期待度変化
演出 | 期待度 |
仲間を護衛せよ! | ☆×2.0 |
マフウを討て! | ☆×2.5 |
キンキを討て! | ☆×3.0 |
ウタカタの里を守れ! | ☆×3.5 |
ミフチ乱入 ※鬼の目成立時に発生!? |
☆×4.0 |
極周期
突入契機
・周期開始時の抽選
・天井到達時
・設定変更時の一部
など
性能
・極周期中の獲得ミタマは全てマグマ柄に!?
震天動地
突入契機
・鬼ノ目成立時の1/128で突入※ミタマ未所持の時のみ
性能
・リール逆回転で全ミタマ色を昇格
・期待枚数…1270枚
フリーズ
突入契機
・1/32768に当選
※フリーズは通常時のみ発生するが、恩恵はART中もあり
性能
・通常時…赤orマグマ柄のミタマ5個獲得+ART
└期待期待枚数…約2000枚
・ART中…当該セット継続確定+鬼千切玉7個
※数値等自社調査
状態移行抽選:パチスロ 討鬼伝
通常時は「通常/高確A/高確B/超高確」4種類の状態が存在し、各高確移行時は一定G数消化後に通常へと転落する。
各高確移行契機は周期開始時と小役成立時となる。
ステージによる内部状態示唆
ステージ | 示唆 |
ウタカタの里(昼) | 主に全状態の可能性あり |
ウタカタの里(夕) | 内部的に昇格可能なミタマ所持時に移行しやすい ウタカタの里(昼)から移行時は50%でミタマ色が昇格! |
モノノフ本部 | 周期開始時に滞在で高確A確定 ※高確A滞在時でも25%はウタカタの里(昼)からスタート |
禊場 | 周期開始時に滞在で高確B確定 (周期到達時にミタマ0個の場合は移行確定) ※高確B滞在時でも25%はウタカタの里(昼)からスタート |
状態移行抽選
周期開始時
状態 | 振り分け |
通常へ | 50.0% |
高確Aへ | 48.4% |
高確Bへ | 1.6% |
スイカ成立時
通常滞在中のみ、スイカ成立時に超高確移行抽選が行われる。
小役 | 通常→超高確へ |
スイカ | 25.0% |
特殊抽選
周期間(99G)で1個もミタマを獲得できなかった場合は、次周期は高確Bスタート確定となる。
高確移行時の高確滞在G数
高確移行時は滞在G数抽選が行われ、G数消化後は毎ゲーム50%で他のステージへの移行抽選が行われる。
高確G数 | 内部状態 | |
高確A移行時 | 高確B移行時 | |
15G | 62.50% | – |
20G | 25.00% | |
30G | 12.50% | 93.75% |
40G | – | 6.25% |
※数値等自社調査
ミタマ獲得抽選:パチスロ 討鬼伝
状態別のミタマ獲得率
内部状態 | 実質獲得率 |
通常 | 約1/53 |
高確A | 約1/32 |
高確B | 約1/18 |
超高確 | 約1/12 |
ミタマ獲得時の振り分け
筐体下部の液晶パネルでは、獲得するミタマ色の期待度を示唆している。
【下パネル】獲得時の期待度
花<鳥<風<月<極
ミタマ色 | 下部パネル | |
月 | 極 | |
白 | 2.0% | – |
青 | 61.0% | |
黄 | 18.0% | |
緑 | 10.0% | |
赤 | 8.0% | |
マグマ柄 | 1.5% | 100%⁉ |
※MBを除いたレア役で獲得した際の振り分け
連続演出発生時のミタマ獲得期待度
連続演出 | 獲得期待度 |
富嶽 | 77.7%⁉ (獲得時は青以上確定) |
桜花 | 100%⁉ (獲得時は黄以上確定) |
※数値等自社調査
ミタマ色モード:パチスロ 討鬼伝
獲得ミタマ色に関わるミタマ色専用の「モード0~3」が存在し、モードが良い程ミタマ獲得時の色が優遇される。
また、モード3は「極モード」確定となり、獲得ミタマが全てマグマ色になる激アツモードとなる。
周期開始時のミタマポイント獲得抽選
ミタマ色モードは「ミタマ色ポイント」で管理されており、周期開始時に以下のポイントが加算される。
設定 | ミタマポイント抽選 | |
1pt | 12pt | |
1 | 99.8% | 0.2% |
2 | 99.8% | 0.2% |
3 | 99.2% | 0.8% |
4 | 97.7% | 2.3% |
5 | 96.1% | 3.9% |
6 | 95.8% | 4.2% |
周期開始時のポイント別モード振り分け
モード | 所持ミタマポイント | |||
1or3pt | 5pt | 7pt | 12pt | |
0 | 75.0% | 50.0% | – | – |
1 | 23.4% | 43.8% | 62.5% | |
2 | 1.6% | 6.3% | 25.0% | |
3 | – | – | 12.5% | 100% |
モード | 上記以外 | |||
0 | 96.9% | |||
1 | 2.3% | |||
2 | 0.8% | |||
3 | – |
設定変更時のミタマ色モードの抽選
設定 | ミタマ色モード振り分け | ||
1 | 2 | 3 | |
1・3・5 | 37.5% | 37.5% | 25.0% |
2・4・6 | 25.0% | 50.0% | 25.0% |
※数値等自社調査
昇魂ノ儀:パチスロ 討鬼伝
周期間でミタマ5個ストック時は昇魂ノ儀へと突入し、ミタマ昇格抽選が行われる。
ミタマ昇格抽選
鬼ノ目(MB中)以外
成立役を参照して獲得した5個のミタマを順番に昇格抽選が行われる。
また、最終ミタマが黄色以下の場合は、強制的に緑へと書き換える。
対象ミタマ白or青時
小役 | 昇格期待度 | |||
1段階 | 2段階 | 3段階 | 4段階 | |
下記以外 | 68.8% | 25.0% | 5.5% | 0.8% |
MB | – | 93.8% | 5.5% | 0.8% |
討鬼ベル | 93.8% | 4.7% | 1.2% | |
チェリー | – | 93.8% | 5.5% | |
スイカ | 87.5% | 11.7% | ||
小役 | 5段階 | |||
討鬼ベル | 0.4% | |||
チェリー | 0.8% | |||
スイカ | 0.8% |
対象ミタマ黄以上時
小役 | 昇格期待度 | |||
昇格せず | 1段階 | 2段階 | 3段階 | |
下記以外 | 68.8% | 25.0% | 5.5% | 0.8% |
MB | – | 93.8% | 6.3% | – |
討鬼ベル | 93.8% | 5.5% | 0.8% | |
チェリー | – | 99.2% | 0.8% | |
スイカ | 87.5% | 12.5% |
鬼ノ目(MB中)
昇魂ノ儀中にMBが成立すると、昇格対象のミタマを切り替えず対象となるミタマの昇格抽選のみ行われる。
対象ミタマ黄時
小役 | 昇格期待度 | ||
昇格せず | 1段階 | 2段階 | |
ベル揃い | 93.8% | 6.3% | – |
ベルズレ目 | – | 98.4% | 1.6% |
対象ミタマ緑時
小役 | 昇格期待度 | ||
昇格せず | 1段階 | 2段階 | |
ベル揃い | 99.2% | 0.8% | – |
ベルズレ目 | – | 99.2% | 0.8% |
対象ミタマ赤時
小役 | 昇格期待度 | |
昇格せず | 1段階 | |
ベル揃い | 99.2% | 0.8% |
ベルズレ目 | – | 100% |
※数値等自社調査
演出による期待度:パチスロ 討鬼伝
演出による期待度
橘花の祈り演出
ミタマの昇格時に発生する演出で、ミタマ昇格は「橘花の祈り演出」でのみ行われる。
演出 | ミタマ昇格期待度 | |
橘花の祈り演出 | 炎 | 74.0% |
放電 | 84.6% | |
ブラックホール | 100%⁉ |
※数値等自社調査
天井周期抽選:パチスロ 討鬼伝
天井周期は、設定変更時or討鬼ラッシュ後に抽選が行われる。
選択された規定周期に到達でART突入となる。
天井周期抽選
討鬼ラッシュ後
設定 | 天井周期振り分け | ||
1or3回 | 7回 | 12回 | |
1 | 0.8% | 3.1% | 95.3% |
2 | |||
3 | 1.6% | 6.3% | 90.6% |
4 | 4.7% | 9.4% | 81.3% |
5 | 9.4% | 25.0% | 56.3% |
6 | 35.9% | 21.9% | 6.3% |
設定変更時
設定 | 天井周期振り分け | |||
1回 | 3回 | 7回 | 12回 | |
1 | 各12.5% | 37.5% | 50.0% | – |
2 | 43.8% | 43.8% | ||
3 | 37.5% | 50.0% | ||
4 | 43.8% | 43.8% | ||
5 | 37.5% | 50.0% | ||
6 | 37.5% | 37.5% | 12.5% |
※数値等自社調査
ART概要:パチスロ 討鬼伝
ART「討鬼RUSH」概要
■討鬼RUSH
└赤7…全種類の鬼出現
└青7…最低70G以上の鬼出現
突入契機
・周期での抽選
・天井到達
など
ART性能
・純増:約2.0枚/G
・1セット:30G+α~150G+α
・討伐成功後はG数消化後に次セットへと移行
・敗北時は突入時に残っていたミタマがあれば再度突入抽選
鬼別の討伐期待度/G数
ART中はベルorレア役成立で鬼にダメージを与え、リール下部の残り体力を0にする事で討伐成功となる。
鬼 | 討伐期待度 | 継続G数 |
タケイクサ | ☆×2.0 | 30G |
ダイマエン | ☆×2.5 | |
ミズチメ | ☆×2.0 | 50G |
ツチカヅキ | ☆×3.0 | |
ヤトノヌシ | ☆×2.5 | 70G |
クナトサエ | ☆×3.5 | |
ゴウエンマ | ☆×4.0 | 100G |
トコヨノオウ | ☆×4.5 | 150G |
強撃チャンス
突入契機
・敵の攻撃回避時
など
性能
・ベル以上の成立役で攻撃成功!?
・強撃発生時の鬼ノ目成立は大チャンス!?
斬鬼連舞
突入契機
・ART中の鬼ノ目成立時
性能
・5連撃で一気に敵にダメージ
・ベルのズレ目成立で会心攻撃発生
マガツヒモード
▲マガツヒゲージ
└リプレイor討鬼ベル成立で蓄積
突入契機
・最終段階までゲージ蓄積時
性能
・残り0Gまで攻撃力&攻撃頻度大幅UP!
擬似ボーナス「(真)討鬼ボーナス」
突入契機
・ART中のBAR揃い時
性能
討鬼ボーナス
・継続:30G
・鬼千切玉平均獲得数:約4個
真討鬼ボーナス
・継続:60G
・鬼千切玉平均獲得数:約9個
鬼千切玉
獲得契機
・(真)討鬼ボーナス中の抽選
・鬼討伐時の一部
・ART準備中or討伐後のレア役による抽選
など
性能
・ART規定G数消化後に玉を獲得していれば発動
└1個辺り平均30000ダメージ!
裏極モード
突入契機
・ART当選時の一部!?
性能
・100Gor150Gの鬼のみ出現
・討伐期待度:85%over
※数値等自社調査
「鬼」選択抽選:パチスロ 討鬼伝
ART開始時に選択される鬼はシナリオで管理されており、計8パターンのシナリオが存在する。
シナリオ1パターンにつき鬼4体1セットとなり、4体目撃破時はシナリオ再抽選が行われる。
モード振り分け/モード別シナリオ振り分け
まずシナリオ選択に影響を及ぼす討鬼ラッシュモード「0~2」抽選が行われる。
モードはART単発が続く程上位モードが選択されやすく、更に偶数設定の方が優遇されている。
モード振り分け
モード | 選択率 ※設定1参考値 |
モード0 | 75.5% |
モード1 | 22.7% |
モード2 | 1.8% |
モード別シナリオ振り分け
シナリオ | モード1 | モード2 | モード3 |
1 | 25.0% | – | – |
2 | 12.5% | 18.8% | |
3 | 25.0% | – | |
4 | 25.0% | ||
5 | 12.5% | 18.8% | |
6 | – | 31.3% | |
7 | 31.3% | ||
8 | – | 100%⁉ |
シナリオ別の選択G数と勝利期待度
シナリオ別選択G数
シナリオにより、4体目(4セット)までのG数があらかじめ決まっている。
シナリオ | 1体目 | 2体目 | 3体目 | 4体目 |
1 | 50G以上 | 30G以上 | 30G以上 | 30G以上 |
2 | ||||
3 | 100G以上 | |||
4 | 30G以上 | |||
5 | ||||
6 | ||||
7 | 100G以上 | 100G以上 | ||
8 | 100G以上 | 100G以上 |
勝利期待度
シナリオ | 1体目 | 2体目 | 3体目 | 4体目 |
1 | 低 | 低 | 低 | 高 |
2 | 高 | |||
3 | 低 | |||
4 | 中 | |||
5 | 高 | 中 | ||
6 | 高 | 高 | ||
7 | ||||
8 |
シナリオ別の鬼選択テーブル
テーブルは「0~5」で管理されており、各テーブルにより鬼の選択割合が変化する。
鬼選択テーブル
シナリオ | 鬼選択テーブル (0~5) |
|||
1体目 | 2体目 | 3体目 | 4体目 | |
1 | 0 | 1 | 1 | 4 |
2 | 3 | |||
3 | 0 | 5 | ||
4 | 2 | 4 | ||
5 | 3 | 2 | ||
6 | 4 | 4 | ||
7 | 5 | 5 | ||
8 | 5 | 5 |
テーブル別鬼選択率
上記のテーブルを参照して以下の割合で鬼の抽選が行われる。
1体目でゴウエンマorトコヨノオウ出現時は、シナリオ8確定となるので激アツだ!(4体目までゴウエンマorトコヨノオウのみ出現する)
鬼 | 鬼選択テーブル | ||
0 | 1 | 2 | |
タケイクサ | – | 75.0% | – |
ダイマエン | – | 75.0% | |
ミズチメ | 56.3% | 18.8% | – |
ツチカヅキ | 25.0% | – | 18.8% |
ヤトノヌシ | 15.6% | 3.1% | 3.1% |
クナトサエ | 2.3% | 2.3% | 2.3% |
ゴウエンマ | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
トコヨノオウ | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
鬼 | 3 | 4 | 5 |
タケイクサ | – | 25.0% | – |
ダイマエン | 9.4% | ||
ミズチメ | 31.3% | 25.0% | |
ツチカヅキ | 31.3% | 9.4% | |
ヤトノヌシ | 15.6% | 12.5% | |
クナトサエ | 15.6% | 6.3% | |
ゴウエンマ | 5.5% | 9.4% | 62.5% |
トコヨノオウ | 0.8% | 3.1% | 37.5% |
鬼別のスペック
鬼 | 体力(※) | G数 |
タケイクサ | 80 | 30G |
ダイマエン | 60 | 30G |
ミズチメ | 120 | 50G |
ツチカヅキ | 90 | 50G |
ヤトノヌシ | 150 | 70G |
クナトサエ | 120 | 70G |
ゴウエンマ | 150 | 100G |
トコヨノオウ | 200 | 150G |
※鬼の体力は目安。実際には”万”単位で表示される。
※数値等自社調査
マガツヒモード:パチスロ 討鬼伝
▲マガツヒゲージ
└主にリプレイor討鬼ベル成立で蓄積
最終段階までゲージが蓄積する事で、ART残り0Gまで攻撃力&攻撃頻度大幅UP!
ゲージMAXまでのポイントはART突入時の鬼選択の抽選テーブルと鬼の種類で変化する。
初期ゲージポイントの振り分け
初期ゲージポイントが多い方がマガツヒモードへ移行しやすく、鬼討伐率も高くなる。
初期ゲージポイント
鬼 | 鬼選択テーブル別初期pt | |
0~2 | 3~5 | |
タケイクサ | 20pt | 10pt |
ダイマエン | 20pt | 10pt |
ミズチメ | 30pt | 15pt |
ツチカヅキ | 30pt | 15pt |
ヤトノヌシ | 45pt | 30pt |
クナトサエ | 45pt | 30pt |
ゴウエンマ | 60pt | 50pt |
トコヨノオウ | 90pt | 90pt |
上記ポイント別の勝率(※)
鬼 | 勝率 (上記初期ゲージポイント別) |
|
タケイクサ | 36.4% | 73.6% |
ダイマエン | 55.1% | 85.1% |
ミズチメ | 34.1% | 77.0% |
ツチカヅキ | 58.4% | 88.2% |
ヤトノヌシ | 33.7% | 71.9% |
クナトサエ | 53.3% | 82.3% |
ゴウエンマ | 66.8% | 81.2% |
トコヨノオウ | 80.3% | 81.8% |
※設定1での参考値
マガツヒゲージの当選率
小役 | 当選率 | 平均獲得pt |
リプレイ | 約40% | 1.6pt |
討鬼ベル | 約95%(※) | 6.6pt |
スイカ/チェリー | 約2% | ゲージ1本以上 |
※討鬼ベルはポイント獲得確定だが、ART残G数が少ない場合はゲージUPしないため、平均して当選率約95%となる
※数値等自社調査
ART中の攻撃/ダメージ抽選:パチスロ 討鬼伝
ART中は「マガツヒモード/非マガツヒモード」でダメージや攻撃抽選が変化する。
また、特殊攻撃時(強撃チャンスや鬼千切玉による攻撃)は一撃大量ダメージにも期待が出来る。
成立役別の恩恵
非マガツヒモード
成立役 | 当選時の恩恵 |
リプレイ | マガツヒゲージUP |
ベル | 2000ダメージ以上 |
討鬼ベル | マガツヒゲージUP (ゲージUP無し時は2000ダメージ以上) |
スイカ | 5000ダメージ以上 |
チェリー | 10000ダメージ以上 |
鬼ノ目(MB) | 斬鬼連舞 |
斬鬼中ベル | 2000ダメージ以上 |
斬鬼中ベルハズレ | 10000ダメージ以上 |
真斬鬼中ベル | 7000ダメージ以上 |
真斬鬼中ベルハズレ | 30000ダメージ以上 |
マガツヒモード
成立役 | 当選時の恩恵 |
リプレイ | 2000ダメージ以上 |
ベル | 2000ダメージ以上 |
討鬼ベル | 4000ダメージ以上 |
スイカ | 5000ダメージ以上 |
チェリー | 10000ダメージ以上 |
鬼ノ目(MB) | 斬鬼連舞 |
斬鬼中ベル | 4000ダメージ以上 |
斬鬼中ベルハズレ | 15000ダメージ以上 |
真斬鬼中ベル | 15000ダメージ以上 |
真斬鬼中ベルハズレ | 60000ダメージ以上 |
キャラクター毎の攻撃ダメージ
キャラ | ダメージ |
大砲天狐/主人公 息吹/初穂 |
2000ダメージ以上 |
那木/速鳥 | 5000ダメージ以上 |
富嶽/桜花 | 10000ダメージ以上 |
男2人/女2人 | 20000ダメージ以上 |
男3人/女3人 | 25000ダメージ以上 |
橘花 | 30000ダメージ以上 |
※上記は非マガツヒモード時の数値
強撃チャンス中のダメージ
強撃チャンスはリプレイ成立時の3.1%で発生し、次Gに成立役に応じてダメージ抽選等を行う。
成立役 | ダメージおよび恩恵 |
リプレイ | 10000ダメージ以上 ※強撃当選時のもの |
ベル | 25000ダメージ以上 |
討鬼ベル | 36000ダメージ以上 |
スイカ | 40000ダメージ以上 |
チェリー | 50000ダメージ以上 |
鬼ノ目(MB) | 真斬鬼連舞確定 |
鬼千切チャンス中のダメージ
鬼千切チャンス中は成立役に応じてダメージ抽選等を行う。
成立役 | ダメージおよび恩恵 |
リプレイ | 20000ダメージ以上 |
ベル | 25000ダメージ以上 |
討鬼ベル | 36000ダメージ以上 |
スイカ | 40000ダメージ以上 及び鬼千切玉ストック |
チェリー | 50000ダメージ以上 及び鬼千切玉ストック |
鬼ノ目(MB) | 斬鬼連舞+鬼千切玉ストック |
※数値等自社調査
鬼千切玉の獲得抽選:パチスロ 討鬼伝
状態別の獲得抽選
ART準備中
成立役 | 獲得期待度 |
討鬼ベル | 0.8% ※当選時は3個以上 |
スイカ | 15.6% |
チェリー | 15.6% |
MB中ベルハズレ | 31.3% |
中段チェリー | 100% ※当選時は7個確定 |
ボーナス中
ボーナス | 獲得率 |
討鬼ボーナス | 1/23.1 |
真討鬼ボーナス | 1/10.4 |
※数値等自社調査
(真)討鬼ボーナス:パチスロ 討鬼伝
ART中のBAR揃い時(約1/8000で発生)は、(真)討鬼ボーナスに突入する。
(真)討鬼ボーナス中は鬼千切玉大量獲得の大チャンスだ!
カットイン別BAR揃い期待度
リール停止時に導光板発生でBAR揃い確定となるが、その際カットイン赤or虹だった場合は真討鬼ボーナスも確定となる。
カットイン | BAR揃い期待度 |
青 | 約50% |
赤 | 約85% |
虹 | 確定 |
ボーナス性能
ボーナス | 継続G数 | 鬼千切玉平均獲得個数 |
討鬼ボーナス | 30G | 約4個 |
真討鬼ボーナス | 60G | 約9個 |
ボーナス種別振り分け
討鬼ボーナスor真討鬼ボーナスは、ART中の鬼によって振り分けが異なる。
ゴウエンマorトコヨノオウ時は、真討鬼ボーナス確定⁉
鬼 | 討鬼ボーナス | 真討鬼ボーナス |
ゴウエンマ・トコヨノオウ以外 | 87.5% | 12.5% |
ゴウエンマorトコヨノオウ | – | 100%⁉ |
鬼千切玉獲得率
ボーナス | 獲得率 |
討鬼ボーナス | 1/23.1 |
真討鬼ボーナス | 1/10.4 |
※数値等自社調査
デンジャーゾーン:パチスロ 討鬼伝
ART規定G数内での鬼討伐失敗時かつ鬼千切玉未所持時は、デンジャーゾーンへと突入する。
デンジャーゾーンは規定リプレイ回数成立まで継続する。
規定リプレイ回数振り分け
規定リプレイ回数は5回or10回。
10回選択時は、それだけ討伐ゲーム数が伸びるため討伐のチャンスだ!
規定リプレイ回数 | 振り分け |
5回 | 88.3% |
10回 | 11.7% |
復活抽選
デンジャーゾーン突入時は復活抽選が行われ、当選時はART継続確定⁉
復活当選率 |
約1%~5% |
※数値等自社調査
ART終了時の示唆:パチスロ 討鬼伝
ART終了時にPUSHを押す事でミニキャラが出現し、各ミニキャラで設定の示唆を行っている。
ART終了時のミニキャラによる設定示唆
ミニキャラ | 示唆 |
息吹&初穂 | 設定2以上 |
速鳥&那木 | 設定3以上 |
富嶽&桜花 | 設定4以上⁉ |
天狐 | 設定5以上⁉ |
全員 | 設定6確定⁉ |
※数値等自社調査