解説動画:パチスロヱヴァンゲリヲンAT777
PV動画:パチスロヱヴァンゲリヲンAT777
スペック:パチスロヱヴァンゲリヲンAT777
設定 | 初当り確率 | ボーナス出現率 |
1 | 1/454.0 | 1/211.8 |
2 | 1/425.4 | 1/201.5 |
3 | 1/401.0 | 1/193.1 |
4 | 1/347.5 | 1/172.9 |
5 | 1/301.8 | 1/155.9 |
6 | 1/270.0 | 1/144.5 |
※数値等自社調査
天井詳細:パチスロヱヴァンゲリヲンAT777
CZスルー回数天井
シーン1~シーン10までを1セット(1シナリオ)とし、この 1セット内でのCZスルー(CZ突入⇒非当選)×最大5回で天井到達⇒ボーナス当選に書き換え ※シナリオ決定時にCZスルー回数天井(3~5回)が抽選される ※次のセット(シナリオ)に移行後は無効
CZ非当選天井
シーン1~9まで全て周期抽選に漏れた(CZ非突入)の場合、
シーン10がEX状態に⇒周期当選でボーナス直撃当選⁉
シーン10の優遇
シーン10は必ずランク5スタート。
周期当選時にはCZ「EVANGELION CHANCE」のステージ抽選が優遇される。
2つの抽選ルート
通常時は主に「周期抽選」及び、”インパクト図柄揃い”から突入する「IMPACT CLIMAX(インパクトクライマックス)」からボーナス当選を目指す。
周期抽選
・1周期(1シーン)…50G+α
・周期中は全ての小役でゲージアップ抽選
└ゲージMAXで1ランクUP(ランクは10段階)
・周期開始時に高確周期移行抽選あり
└5%~9%で移行
└3Gのムービーが流れ、赤タイトル&メーターにオーラがつく
└高確中はゲージアップ抽選が優遇!?
・周期到達時のランクに応じて判定
└判定演出成功でCZ「EVANGELION CHANCE」へ
■ランクとシナリオについて
・周期スタート時のランクは0~5のいずれかを選択(シナリオで管理)
└シナリオ選択には設定示唆ポイントも!?
・ランクは全10段階
・低ランクスタート(ランク0or1)時は「CODE777チャレンジ」突入のチャンス!?
・10周期目(10ステージ)で1セットとなり、10周期目は必ずランク5スタート&CZ当選時はCZ種別が優遇
・1~9周期で周期抽選に全て漏れた場合、10周期目がEX状態となり、周期当選でボーナス確定!
・10周期(10ステージ)内でのCZスルー(CZ当選⇒非当選)×3~5回で天井到達⇒ボーナス当選に書き換え
CZ「EVANGELION CHANCE」
突入契機
・周期到達時の抽選
(判定演出成功時)
性能
・継続:15G
・ゲーム性/期待度の異なる3種類のCZが存在
L.C.Lミッション
・毎ゲーム一発抽選
・レイが開眼すればBONUS!?
・リプレイ/レア役でチャンス!
・期待度:低
ゼーレミッション
・最終ゲーム抽選
・レベルが上がるほど期待度UP
・ベル/レア役でチャンス
・期待度:中
ピアノミッション
・毎ゲーム&最終ゲーム抽選
・リプレイ/ベル/レア役でチャンス
・期待度:高
CZ「IMPACT CLIMAX」(インパクトクライマックス)
突入契機
・通常時の「インパクト図柄」揃い時
・通常時のレア役の一部
・BONUS終了後
性能
・シーンごとに継続抽選(継続率約50%~約80%)
・3回継続でクライマックス到達⇒BONUS確定!?
CODE777 CHALLENGE
突入契機
・低ランク周期(ランク0 or 1開始)時の抽選
(約30%で突入)
性能
・裏モード「CODE777」突入のチャンス
・期待度:約23%(設定1)
周期シナリオ概要
周期(シーン)開始時のランクは、有利区間移行時にあらかじめ決められたシナリオによって決定される。
シナリオは全24種類存在し、大別するとA/B/C/D/X/設定示唆の6グループに分けられ、各グループに4本のシナリオが存在する。
なお、どのシナリオが選ばれたかは周期(シーン)が進むごとに絞られて判明していく仕組みとなっており、シナリオ表は方向キーの上下でいつでも確認可能となっている。
グループ | 特徴 |
A-? | ・開始時の平均ランク3.8 ・通常シナリオで最も期待度が高い |
B-? | ・開始時の平均ランク3.5 ・通常シナリオで2番目に期待度が高い |
C-? | ・開始時の平均ランク3.3 ・選択率が一番多め |
D-? | ・開始時の平均ランク3.1 ・期待度は低いが、ランク0、1スタートが2個存在する └CODE777 CHALLENGEの突入期待度が最も高い |
X-? | ・選択率の低い特殊シナリオ(約1.5%) ・開始時の平均ランク2.9 ・当選すればループ率80%以上確定!? |
設定示唆 | ・選択された時点で設定を示唆するシナリオ └Ⅱ…設定2以上 └Ⅲ…設定3以上 └Ⅳ…設定4以上 └Ⅴ…設定5以上 |
シナリオ一覧
シナリオ | 液晶上の シナリオ表記 |
シーンごとのランク | |||||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ||
3 | Ⅱ | 3 | 2 | 3 | 4 | 5 | 2 | 3 | 4 | 5 | 5 |
4 | X-1 | 3 | 2 | 4 | 2 | 4 | 4 | 2 | 3 | 0 | 5 |
12 | C-1 | 3 | 2 | 4 | 5 | 3 | 5 | 2 | 4 | 0 | 5 |
8 | D-1 | 3 | 3 | 5 | 3 | 4 | 1 | 4 | 3 | 0 | 5 |
16 | B-1 | 3 | 3 | 5 | 3 | 4 | 3 | 4 | 0 | 5 | 5 |
20 | A-1 | 3 | 3 | 5 | 3 | 4 | 5 | 4 | 5 | 1 | 5 |
0 | Ⅴ | 3 | 4 | 2 | 2 | 5 | 5 | 5 | 5 | 5 | 5 |
5 | X-2 | 3 | 4 | 2 | 3 | 3 | 4 | 2 | 3 | 0 | 5 |
13 | C-2 | 3 | 4 | 2 | 5 | 3 | 5 | 2 | 4 | 0 | 5 |
10 | D-2 | 3 | 5 | 2 | 4 | 4 | 1 | 4 | 3 | 0 | 5 |
17 | B-2 | 3 | 5 | 2 | 4 | 4 | 3 | 4 | 0 | 5 | 5 |
22 | A-2 | 3 | 5 | 2 | 4 | 4 | 5 | 4 | 5 | 1 | 5 |
1 | Ⅳ | 4 | 2 | 2 | 4 | 5 | 4 | 5 | 4 | 5 | 5 |
6 | X-3 | 4 | 2 | 3 | 3 | 3 | 4 | 2 | 3 | 0 | 5 |
14 | C-3 | 4 | 2 | 3 | 5 | 3 | 5 | 2 | 4 | 0 | 5 |
11 | D-3 | 4 | 2 | 5 | 3 | 4 | 1 | 4 | 3 | 0 | 5 |
18 | B-3 | 4 | 2 | 5 | 3 | 4 | 3 | 4 | 0 | 5 | 5 |
21 | A-3 | 4 | 2 | 5 | 3 | 4 | 5 | 4 | 5 | 1 | 5 |
2 | Ⅲ | 4 | 3 | 3 | 4 | 5 | 3 | 4 | 5 | 3 | 5 |
7 | X-4 | 4 | 3 | 4 | 2 | 2 | 4 | 2 | 3 | 0 | 5 |
15 | C-4 | 4 | 3 | 4 | 3 | 3 | 5 | 2 | 4 | 0 | 5 |
9 | D-4 | 5 | 3 | 4 | 2 | 4 | 1 | 4 | 3 | 0 | 5 |
19 | B-4 | 5 | 3 | 4 | 2 | 4 | 3 | 4 | 0 | 5 | 5 |
23 | A-4 | 5 | 3 | 4 | 2 | 4 | 5 | 4 | 5 | 1 | 5 |
※赤文字になっているシーン(周期)まで進行するとシナリオが確定する
シナリオ選択率(判明している一部のみ)
シナリオ | 設定1 | 設定6 |
Ⅱ | 選択 されず |
5.12% |
Ⅲ | 2.76% | |
Ⅳ | 1.18% | |
Ⅴ | 1.18% | |
A-? | 15.75% | 21.65% |
B-? | 30.71% | 23.62% |
C-? | 35.83% | 26.77% |
D-? | 16.14% | 16.14% |
X-? | 1.57% | 1.57% |
アイキャッチによるシナリオ示唆
有利区間移行時(外界ステージ⇒シーン1移行時のみ、この時にシナリオが内部的に決定される)にはアイキャッチが発生する。
このアイキャッチにシナリオ示唆及び設定示唆要素などが存在する。
やや複雑だが、レアなアイキャッチが出現したら良いシナリオなどが選択された可能性UPと考えて良いだろう。
なお、アイキャッチはシナリオ開始時の1回しか確認できないが、通常時にシナリオ表を確認した際に発生するボイスとリンクしているので、シナリオ表を確認すればボイスでアイキャッチが推測できる。
(アイキャッチ「シンジ」「パネル」のみ、シンジの同一ボイスとなっている。)
アイキャッチ | 示唆 |
シンジ |
シナリオCグループ否定
Cだった場合は設定2以上 |
マリ |
シナリオBグループ否定
Bだった場合は設定2以上 |
レイ |
偶数設定の 可能性UP |
アスカ |
奇数設定の 可能性UP |
ミサト&アスカ&マリ |
シナリオA or B
※Aの期待度34%(設定1) |
ゲンドウ&冬月 |
シナリオC or X
※Xの期待度25%(設定1) |
パネル |
3回 or 4回 |
チルドレン |
シナリオA確定
※設定4以上だった場合 |
対応アイキャッチ | 周期シナリオ 確認時のボイス |
シンジ パネル |
シンジ 開「シナリオ表だよ」 閉「行こう!」 |
マリ | マリ 開「シナリオ表よん」 閉「行くよ~!」 |
レイ | レイ 開「シナリオ表」 閉「行きましょう」 |
アスカ | アスカ 開「シナリオ表よ」 閉「行くわよ!」 |
ミサト&アスカ&マリ | ミサト 開「シナリオ表よ」 閉「行きなさい」 |
ゲンドウ&冬月 | ゲンドウ 開「シナリオ表だ」 閉「ゆくんだ」 |
チルドレン | カヲル 開「シナリオ表だよ」 閉「ささ、始めるよ」 |
※「シンジ」と「パネル」は両方ともシンジのボイスとなる
BIG BONUS
配当
性能
・差枚数管理タイプの疑似ボーナスAT
・初期枚数:50枚or100枚
・3ケタ枚数上乗せ1回保証
・MAX500枚獲得⁉(150枚保証⁉)
■1G連抽選
▲7揃い・レア役で1G連抽選
■エヴァブレイク
・図柄が3つ揃えば上乗せ or 1G連
└上乗せ発生で3ケタ濃厚!?
└揃う図柄によって法則性アリ
カヲルBIG BONUS
性能
・白7揃いのBIG BONUS
・1G連期待度大幅UP!
▲BONUS確定画面でカヲルが登場すれば…!?
ボーナス継続システム
バトル準備パート
・ボーナス終了後に突入
・継続:30G+α
・「使徒バトル」開始まで勝率UP抽選
・エピソード発生でランクUP
└エピソード発生期待度:ベル<リプレイ<レア役
・ランクアップ4回発生で勝利濃厚
使徒バトル
・使徒撃破でBONUS確定
・勝利期待度:MAX80%超
▲選択される使徒には法則が
裏モード「カヲルレジェンド」
性能
・全てのBONUSが「カヲルBIG BONUS」に!
裏モード「CODE777」
突入契機
・周期到達時の一部で突入する「特殊バトル」(CODE777 CHALLENGE)勝利時
性能
・711を超える獲得枚数!(777枚獲得!?)