解説動画
ボーナス確率
設定 | 初当り確率 | BIG確率 | REG確率 |
1 | 1/347 | 1/174 | 1/465 |
2 | 1/333 | 1/166 | 1/445 |
3 | 1/321 | 1/160 | 1/427 |
4 | 1/307 | 1/153 | 1/407 |
5 | 1/293 | 1/145 | 1/388 |
6 | 1/277 | 1/137 | 1/365 |
設定 | ボーナス合算 | 出玉率 |
1 | 1/127 | 97.9% |
2 | 1/121 | 99.6% |
3 | 1/116 | 100.9% |
4 | 1/111 | 104.2% |
5 | 1/106 | 107.9% |
6 | 1/100 | 110.1% |
※1000円あたりのゲーム数:42.3G~44.1G
※数値等自社調査
天井
有利区間移行後999G消化でLIVE BONUS当選
通常
■ミルキィぽいんと
【ランプの見方】
①キャラランプ
光っているランプの対応役が揃うとミルキィぽいんと(MP)ストックのチャンス。押し順ナビ発生のたびに点灯ランプが切り替わる。
※キャラランプ対応役
赤ランプ | チェリー |
黄ランプ | ベル |
緑ランプ | スイカ |
青ランプ | リプレイ |
②7ランプ
レバーON時に光ると、ストックしているMPを解放。さらに技術介入成功でボーナスMPを獲得でき、さらにMPストック高確率(キャラランプ全点灯)に突入。
③ロゴランプ
色や光り方でストックしているMPを示唆。色は青<黄<緑<赤<紫の順にMP数に期待できる。
④セグ
現在のMPを表示しており、1G消化のたびに1アップ。規定数到達でミッション高確率移行。
青・黄ランプの時に、いかに多くリプレイ・ベルを引けるかがカギ!
通常時は毎ゲームMPを1pt獲得しつつ、点灯しているキャラランプ対応役をヒキMPをストックしていこう。解放とストックを繰り返し、ミッション高確率を目指そう。
・7ランプ
7ランプが点灯すると、内部にストックしているMPが開放される。技術介入(詳細は「打ち方」参照)に成功すれば、下記表のようにさらなる恩恵を獲得できる。
点灯時の恩恵 | |
技術介入失敗 | ストックMP放出 |
技術介入成功 (2コマ目押し) |
ストックMP放出 + ボーナスMP獲得 + MPストック高確率移行 |
技術介入を ビタ押しで成功 |
ストックMP放出 + ボーナスMP獲得 + MPストック高確率移行 + 規定MP数示唆 (技術介入後ボタンプッシュで確認) |
※ストック解放時にMPが規定数に到達した場合はMPストック高確率ではなくミッション高確率へ移行
・MPストック高確率7ランプ点灯で突入。滞在中はキャラランプが全点灯し、かつ非高確率時よりもさらにストックMP数が優遇される!?
■その他ミッション高確率移行契機
・2択押し順正解からのキャラ揃い通常時にいきなり中押し2択ナビが発生すると大チャンス。ナビされた第1リールをフリー打ちした後、第2停止リールの押し順当てに正解してキャラ図柄が揃えば、ミッション高確率に直行する。
・小役の連続
点灯しているキャラランプ対応の小役が特定回数連続出現すると、ミッション高確率に直行する。なお、キャラランプ非点灯の対応小役は連続しても特に意味はナイので注意。
ミッション高確率直行に必要な連続数
チェリー:2連
スイカ:2連
ベル(入賞が条件):4連
リプレイ:4連
■フリーズ
突入契機 | 中段チェリー |
恩恵 | みるきぃあたっくor 超みるきぃあたっく直撃 |
中段チェリーはフリーズ発生濃厚。フリーズは2種類あり、通常パターンならみるきぃあたっく(400~1000枚+α)当選。プレミアムパターンだと超みるきぃあたっく(1500枚+α。フリーズからしか発生しない)当選となるぞ! プレミアムパターンはフリーズ中のBGMがゲーム数上乗せバージョン(実際に上乗せするのは差枚数だが)となる。
CZ(ミッション高確率&ミルキィミッション)
■ミッション高確率
突入契機 | ★規定ミルキィぽいんと到達 ★キャラ図柄揃い(※) ★小役連続成立 |
終了条件 | 2択チャレンジが4回発生 |
備考 | ミッション抽選ゾーン |
※通常時のキャラ揃いは2択チャレンジ正解扱いとなり、いきなりミッションから始まる。ミッション失敗後はミッション高確率(2択チャレンジは残り3回)へ移行。
リールがショートフリーズすると2択チャレンジ発生のチャンス。最初にナビされたリールをフリー打ちし、次に残りのリールのどちらかをフリー打ち。最終的にキャラ図柄が揃えば2択正解。
ボーナス当選のメイン契機であるミッションを抽選するゾーン。消化中は2択チャレンジ(押し順)に正解するたび、キャラ図柄が揃いミルキィミッションが発動する。2択チャレンジの当否を問わず、4回目の2択チャレンジに失敗すると通常時に戻る。
キャラ揃いの秘密
ミッションの2択に正解すればフリー打ちでキャラ図柄が揃うが、全リール同一キャラで揃えてチャンスボタンを押すと・・・!?
パネル上部ランプ
パネル上部の「1234」ランプは、点灯数で残りの2択チャレンジ回数を示唆。また、色が黄色だと2択チャレンジが全ナビになる。(上部画像の場合は4回目の2択チャレンジが全ナビになる)
ポイントメーター
ミッション高確率中は、2択チャレンジ間1Gごとに下部のポイントメーターが点灯していく。ハズレは1個、小役なら複数個点灯(レア役なら大量点灯のチャンス)する。20個すべて点灯すれば、次回の2択チャレンジが全ナビになるか、ミッション時のキャラ&特殊ランプを1つ獲得できる。
■ミルキィミッション
突入契機 | ★通常時にキャラ図柄が揃う ★CZ中の2択チャレンジ正解 |
継続 ゲーム数 |
1G+α |
備考 | ボーナス当選のメイン契機 |
【ミッション中・ランプの見方】
①キャラランプ
点灯ランプ対応の小役成立でボーナス当選
②特殊ランプ
点灯ランプ対応役成立でボーナス当選
※各ランプ対応役
キャラランプ | 赤ランプ | チェリー |
黄ランプ | ベル | |
緑ランプ | スイカ | |
青ランプ | リプレイ | |
特殊ランプ | 「ひだり」 | 左ファーストの 押し順1枚役 |
「なか」 | 中ファーストの 押し順1枚役 |
|
「みぎ」 | 右ファーストの 押し順1枚役 |
|
「?」 | ハズレ (ベルこぼし、押し順1枚役含む) |
③かまぼこランプ
ミッションに突入するたび色が変化。基本的には青→黄→緑→赤→虹と変化し、虹に変わればボーナス濃厚。
ミッションが発動すると、まずキャラランプや特殊ランプが点灯(複数個光る可能性アリ)。次ゲームで点灯ランプ対応役出現でボーナス当選となる。ミッション失敗時は2択チャレンジ回数が残っていればミッション高確率へ戻るが、その際は失敗したミッションで光ったランプが次回のミッションに引き継がれる。キャラ&特殊ランプはミッション突入ごとに追加点灯するため、次回以降のミッションの成功率がアップするぞ。
なお、ミッションは基本的に1G完結だが、2G以上続くこともアリ。
ミッションに突入するほどチャンスが広がる!
■サクセス目
ミッション中は、キャラ&特殊ランプの点灯状況によってボーナス1確目や2確目となる出目パターンが約25万通り存在。その一例を紹介しよう。
※ハズレは純ハズレの他にベルこぼし・押し順1枚役も含む
AT(ボーナス)
【BIG BONUS】
【REG BONUS】
主な 突入契機 |
★ミッション成功 ★確定役成立 |
初期差枚数 | ★BIG:100枚+α ★REG:50枚+α |
ループ率 | 約70%(1G連含む) |
備考 | ★差枚数管理型の擬似ボーナス ★1G連抽選アリ ★終了後はアンコールゾーン突入 |
出玉獲得のメイン契機となる疑似ボーナス。BIGとREGでは獲得枚数が異なるだけで、消化中のゲーム性は同じ。どちらのボーナスもレア役で枚数上乗せを抽選し、キャラ揃い出現ならボーナス1G連濃厚。
・7ランプ
ボーナス中は、7ランプ点灯時に技術介入(逆押し右リール中下段7狙い)を成功させると枚数上乗せ濃厚。さらにボーナスの1G連抽選も行われる。
■EXTRA BONUS
主な 突入契機 |
ボーナス5連 |
初期差枚数 | ★みるきぃあたっく:400~1000枚+α ★BMW:200枚+α |
ボーナス 振り分け率 |
みるきぃあたっく:BMW =1:1 |
備考 | ★差枚数管理型の擬似ボーナス ★終了後はアンコールゾーン突入 |
※BMW=びよんどTHEミルキィウェイ
5連チャン目のボーナスが揃うとEXTRA BONUSとなり、みるきぃあたっく突入煽りが発生。最終的にリール右下のランプが光ればみるきぃあたっく当選、非点灯ならBMW当選だ。なお、みるきぃあたっく当選時はそのままフリーズ演出が発生し、フリーズが長く続くほど初期差枚数もアップする。
EXTRA BONUS終了後はアンコールゾーンへ移行。ちなみにEXTRA BONUS後は、ボーナスが4連チャンするとEXTRA BONUS当選となる。
■アンコールゾーン
押し順ナビ発生でボーナス当選のチャンス!
突入契機 | 1G連非当選の 全ボーナス終了後 |
継続 ゲーム数 |
10G以上 |
備考 | ボーナスのチャンスゾーン |
アンコールゾーン中は、押し順ナビ発生時にキャラ図柄が揃えばボーナス当選。基本的には10Gで終了するが、まれに延長されることもある。