解説動画
ボーナス確率
設定 | CZ出現率 | 出玉率 |
1 | 1/444.1 | 97.4% |
2 | 1/440.8 | 99.0% |
3 | 1/438.4 | 101.1% |
4 | 1/427.7 | 105.5% |
5 | 1/409.0 | 108.5% |
6 | 1/392.6 | 109.7% |
※数値等自社調査
天井
有利区間移行後444G消化でラストジャッジ突入
設定推測
■ラストジャッジ・AT終了画面
LOW | |
↓ | |
HIGH |
コレらが出現したら設定示唆!?
LOW | |
↓ | |
HIGH |
枠色がディフォルトでも左下のスタンプが出現すれば・・・!?
ラストジャッジ・AT終了時のリザルト画面でチャンスボタンを押すと1枚絵が表示される。1枚絵の内容で設定を示唆!?
・モード示唆
オワリノハジマリ・保健室ステージの最終ゲームでもPUSHボタンで1枚絵が出現。ココで出現する1枚絵はモード示唆!?
LOW | |
↓ | |
HIGH |
■GO!GO!HEAVEN(ゴーゴーヘブン)
GO!GO!HEAVENへの移行率に設定差アリ
GO!GO!HEAVENは以下の状況で移行する可能性あり。移行するほど高設定に期待できる模様。
移行条件
・AT中、エンディング到達(青鬼BIG5連)が確定した状態の一部
・ATTACK THE 2000成功後のレア役の一部
通常時
■モード
通常時は複数のモードで管理。上位モードの1つ「チャンスモード」だと、オワリノハジマリ中にいきなり捕喰が発生しやすくなる模様。また、「天国モード」ならラストジャッジに突入すればAT当選濃厚となる!?
■捕喰ポイント
液晶右下に現在の5人分の捕喰ポイントを表示
通常時は、レア役や特化ゾーンで生徒の捕喰ポイント減算を目指す。生徒1人あたりの初期捕喰ポイントは100ptで、0ptになると捕喰チャンスが発生。捕喰チャンス成功で1人クリアとなる。この流れを繰り返し、5人全員を捕喰できればAT当選だ。444G消化で発生するラストジャッジまでにどれだけ生徒を減らせるかがカギとなる。
1契機で減算される捕喰ポイントは10~100
・中リールに狙え!
通常時に上記の演出が発生したら、中リール枠内に捕喰図柄を狙おう(2コマ目押し)。技術介入成功で捕喰ポイントが減算される。なお、目押しに失敗しても、第2停止リールの押し順を当てることができれば成功扱いとなる。
■通常ステージ
【誰もいない教室】
基本ステージ。生徒を見つけるとキャラステージへ。
【キャラステージ】
対象生徒の捕喰ポイント減算のチャンス。捕喰高確前兆にも期待できる。
■オワリノハジマリ(捕喰ポイント減算特化)
突入契機 | 有利区間開始時 |
継続 ゲーム数 |
10G+α |
備考 | 捕喰ポイント減算特化ゾーン |
図柄が揃うたびに、揃って図柄対応生徒の捕喰ポイントを減算
ラストジャッジ・AT終了後に発生。100pt減算できれば捕喰チャンスが発生し、捕喰チャンス終了後はオワリノハジマリに復帰する。
また、まれに「捕喰」と書かれた図柄が停止する場合があり、その時は捕喰チャンスを経ずにいきなり生徒1人を捕喰できる。
捕喰図柄停止でいきなり1人捕喰成功!
■捕喰高確(捕喰ポイント減算特化)
主な 突入契機 |
★レア役 ★ゲーム数消化 |
継続 ゲーム数 |
10G+α |
備考 | 捕喰ポイント減算期待度アップ |
レア役、または50Gごとに行われる抽選に当選すると突入。消化中は、狙え演出発生時に捕喰図柄が1個以上停止すると捕喰ポイントが減算される。捕喰図柄がリールに多く停止するほど大量減算のチャンス。
赤パターンだと捕喰図柄停止期待度がアップ!
■保健室ステージ(捕喰ポイント減算特化)
主な 突入契機 |
★レア役 ★ゲーム数消化 |
継続 ゲーム数 |
10G+α |
備考 | 捕喰ポイント減算特化ゾーン |
レア役、または50Gごとに行われる抽選に当選すると突入。オワリノハジマリと同様、図柄揃いで捕喰ポイント減算となる。100pt減算して捕喰チャンスが発生後も保健室ステージに復帰する。
■捕喰チャンス
突入契機 | 捕喰ポイントが0になる |
備考 | ★生徒捕喰ジャッジゾーン ★捕喰成功時はルーレットチャンスで さらなる報酬を獲得 |
【ゲームの流れ①】
対象生徒の捕喰ポイントが0まで減算されると突入。
【ゲームの流れ②】
生徒が青鬼から逃げる演出が展開。演出が続くほど背景の色(青<黄<緑<赤)も変わって信頼度がアップ。
【ゲームの流れ③】
「ごちそうさまでした」で生徒1人を捕喰成功。
【ゲームの流れ④】
捕喰成功後はルーレット演出発生。停止アイコンに応じた報酬を獲得できる。
・ルーレット演出の報酬
ポイント:残りの生徒の捕喰ポイント減算
ミッション:ラストジャッジ失敗時に復帰を賭けたミッションが発生
V:AT直撃
捕喰失敗時はラストジャッジの捕喰確率(1%以上)をストック。ストックした捕喰確率は、ラストジャッジ発動時に初期捕喰確率に加算される。
獲得したラストジャッジの捕喰確率は、液晶上部のロゴの色で示唆
■ロングフリーズ
突入契機 | 特定リプレイ成立時の一部 |
恩恵 | AT当選(有利区間完走濃厚!?) |
リールロック発生後、リールが逆回転するとロングフリーズが発動。フリーズ演出後はそのままATに直行だ。2400枚獲得に大いに期待できる。
CZ「ラストジャッジ」
■ラストジャッジ概要
主な 突入契機 |
444G消化 |
1人あたりの 捕喰確率 |
50%+α |
前半パート 終了条件 |
押し順15枚役が5回成立 |
後半パート 終了条件 |
捕喰失敗or成功 |
備考 | ★AT当選のメイン契機 ★残り生徒全員を捕喰できる チャンスがある連続捕喰ゾーン ★前後半の2パートで構成 |
【前半パート】
成立役に応じて捕喰確率のアップ抽選を行う。15枚役5回成立で後半パートへ
【後半パート】
前半パートで決まった捕喰確率に応じて残っている生徒の捕喰抽選
決定した捕喰確率で残りの生徒の捕食抽選を行う。当然残っている生徒の数が多いほどハードルは高くなる。捕喰に失敗した場合でも、ミッションアイコンを保持していればラストジャッジ再突入のチャンスとなる。
後半パート中の注目演出
【生徒登場時タイトル】
色が赤や紫だとチャンス
【液晶周囲エフェクト】
赤いエフェクトや青鬼柄オビが出現するとチャンスアップ
【青鬼カットイン】
度アップのカットインが発生すればチャンス
【女子高生カットイン】
文字色が赤や紫だと期待できる
【青鬼の捕喰パターン】
期待度の数が多い攻撃ほど捕喰期待度アップ
【アタックビジョン】
アタックビジョンPUSH演出発生なら!?
■コンティニューミッション
突入契機 | ラストジャッジ失敗時の一部 |
継続 ゲーム数 |
3G or 5G or 7G |
備考 | ラストジャッジ引き戻し演出 |
ミッションアイコンを所持していると、ラストジャッジ失敗時にコンティニューミッションが発生。ミッション成功でラストジャッジに再突入する。ミッションパターンは複数あり、中には発生時点で成功濃厚となるパターンも存在する。
ミッションアイコンは、通常時の捕喰チャンス成功後に発生するルーレットで手に入れる事が可能(抽選)。
AT
■AT概要
【ゲームの流れ①】
まずは満腹ポイント特化ゾーン「超おにごっこ」から開始。100pt貯まるたびに青鬼BIGをストック
【ゲームの流れ②】
続いて青鬼BIG開始。青鬼BIG中も満腹ポイント抽選が行われ、100ptで青鬼BIGストックとなる
【ゲームの流れ③】
青鬼BIG5連で15Gのエンディングが発生。ゲーム数消化後のカウントダウン演出で液晶がブラックアウトするとATTACK THE 2000突入!
【ゲームの流れ④】
ATTACK THE 2000で保健室の先生を捕喰できればエピローグへ!
【ゲームの流れ⑤】
エピローグに到達すればAT完走(2400枚獲得)が約束される!
AT完走までの基本的なゲームの流れは上記の通り。まずは満腹ポイントを貯めてエンディングを目指そう(エンディング到達時の獲得枚数は約1000枚)。
■超鬼ごっこ
突入契機 | AT初当り時 |
継続ゲーム数 | 10G+α |
1度に上乗せする 満腹ポイント |
10~200pt |
備考 | 満腹ポイント特化ゾーン |
満腹ポイントが100に到達するたびに青鬼BIGをストック。毎ゲーム最低でも10ptを獲得するため、1個以上の青鬼BIGストックが保障されている。消化中はレア役成立や捕喰図柄停止、赤7揃いなどの発生に期待したい。
レア役成立時は大量ポイント獲得に期待!
狙え演出発生時に捕喰図柄停止や赤7揃いで満腹ポイントゲット。 図柄揃いは100pt以上!?
■青鬼BIG BONUS
当選契機 | 満腹ポイント100到達 |
純増枚数 | 約8.0枚/G |
継続 ゲーム数 |
1セット20G(約160枚) |
備考 | ★高純増の擬似ボーナス ★2種類の演出モード搭載 |
青鬼BIG中もさらなるポイント上乗せを目指すわけだが、獲得したポイントを表示するorしないを2種類の演出モードから選択可能。
・2種類の演出モード
【ポイント直乗せモード】
現在の満腹ポイント数と、ポイント獲得時の数値が表示されるモード。
【最終告知モード(アニメモード)】
所持している満腹ポイントはもちろん、消化中に獲得する満腹ポイントも表示されない。終盤のジャッジ演出成功でセット継続となる。
演出モードはセット開始の度に選択可能。最終告知モード選択時はポイント状況の代わりにアニメムービー(全13話)を楽しむことができる。
■GO!GO!HEAVEN
突入契機 | ★青鬼BIG開始時の一部 ★エピローグ中のレア役 |
純増枚数 | 約8.0枚/G |
継続 ゲーム数 |
20G(青鬼BIG開始時の突入) |
備考 | ★ATTACK THE 2000以上到達濃厚の プレミアムステージ ★発生率に設定差アリ |
突入すれば高設定期待でき、さらに青鬼BIG開始時に発生すればATTACK THE 2000以上到達が濃厚となるため超激アツ。
演出もセクシー!
■エンディング
突入契機 | 青鬼BIG 5連目終了後 |
純増枚数 | 約8.0枚/G |
継続 ゲーム数 |
15G |
備考 | ATTACK THE 2000を抽選 |
物語の核心に迫るエンディングムービーが展開
15G消化後にカウントダウンが発生。タイマー停止&液晶ブラックアウトでATTACK THE 2000突入!
タイマー停止を煽る秒数によって演出成功期待度が変わる。「07:77」や「00:00」手前以外のタイミングで停止煽りが発生するとチャンス!?
■ATTACK THE 2000
突入契機 | エンディング中の カウントダウン演出成功 |
純増枚数 | 約8.0枚/G |
継続 ゲーム数 |
10G |
備考 | エピローグ抽選ゾーン |
保健室の先生を捕喰、もしくは赤7揃いが発生すればエピローグ突入(2400枚獲得)となる。
■エピローグ
突入契機 | ATTACK THE 2000成功 |
純増枚数 | 約8.0枚/G |
終了条件 | 獲得枚数が2400枚到達 |
AT完走濃厚状態で、2400枚を獲得するまで継続。消化中はレア役成立時にGO!GO!HEAVEN突入抽選が行われる。