遊技説明動画

ボーナス確率

設定 初当りBB
1 1/349.7
2 1/315.7
3 1/290.3
4 1/252.1
5 1/213.1
6 1/168.3

※数値等自社調査

天井

零カウンター20周期目でCZ当選
20周期目に零カウンター発動成功で復讐行方、失敗なら喰霊チャンス突入。

設定判別

■喰霊BONUS(青7揃い)

終盤で出現するキャラ紹介パターンに注目

赤背景、キャラが冥、キャラが三途河などのパターンは高設定に期待!

青7揃いの喰霊BONUS終盤では、キャラ紹介画面が2回出現。1人目と2人目のキャラの組み合わせによって設定が示唆される。1人目と2人目がどちらも赤背景、または2人目が三途河(金背景。1人目のキャラ不問)なら設定5以上濃厚!?

偶数設定示唆
①桜庭 or ナブー or 岩端 or 紀之→②室長
①桜庭 or ナブー or 岩端 or 紀之→②桐

高設定示唆
①桜庭 or ナブー or 岩端 or 紀之→②神楽(赤)
①ナブー or 岩端→②黄泉(赤)設定1否定
①神楽(紫)→②雅楽
①黄泉(紫)→②桜庭 or 紀之
①桜庭 or 紀之→②黄泉(紫)
①神楽(赤)→②黄泉(紫)
①黄泉(赤)→②神楽(紫)
2人目が冥

設定2否定
①黄泉(紫)→②神楽(色不問)

設定3否定
①神楽(紫)→②黄泉(色不問)

設定4以上濃厚
①黄泉(紫)→②冥
①桜庭 or 紀之→②黄泉(赤)

設定5以上濃厚
①神楽(赤)→②黄泉(赤)
①黄泉(赤)→②神楽(赤)
2人目が三途河

設定6濃厚
①神楽(赤)or 黄泉(赤)→②三途河

■共鳴ZONE終了画面
・黄泉&神楽(夕日):設定1否定
・黄泉&剣輔:設定4以上濃厚

■CZ「復讐行方」出現率

設定 復讐行方出現率
1 1/2743.5
2 1/2672.9
3 1/2317.4
4 1/2079.8
5 1/1800.1
6 1/1222.5

高設定、特に設定6は大きく優遇されている。

■設定差のある小役

設定 弱チェリー 強ベル
1 約1/89.8 約1/1310.7
2 約1/88.0 約1/1310.7
3 約1/84.0 約1/1170.3
4 約1/79.9 約1/1129.9
5 約1/77.1 約1/1029.3
6 約1/74.5 約1/923.0

出現率に設定差があるのは弱チェリーと強ベルのみ。いずれも設定推測における強い要素にはなりづらいが、弱チェリーはカウントしたほうがよい。

通常時

■小役確率

設定差のある小役

設定 弱チェリー 強ベル レア役合算
1 約1/89.8 約1/1310.7 約1/27.8
2 約1/88.0 約1/1310.7 約1/27.6
3 約1/84.0 約1/1170.3 約1/27.2
4 約1/79.9 約1/1129.9 約1/26.8
5 約1/77.1 約1/1029.3 約1/26.5
6 約1/74.5 約1/923.0 約1/26.2

設定差のない小役

スイカ 約1/73.1
強チェリー 約1/297.9
チャンス目A 約1/257.0
チャンス目B 約1/257.0

レア役期待度

期待度 レア役の種類
弱チェリー
スイカ
チャンス目A/チャンス目B
強チェリー/強ベル

■零カウンターシステム
《リール右下インターフェースの見方》

①現在の零カウンター数値。
②現在の零カウンター周期数。零カウンター「零」到達によるCZ抽選にハズれるたびに「1」が加算され、「20」で天井となる。
③SDキャラは神楽が基本。黄泉だと零カウンター発動でCZ期待度約50%以上、冥なら零カウンター発動でCZ突入濃厚。
通常時はレア役と零カウンターでCZを抽選。零カウンターは毎ゲーム「1」以上減算され、リプレイなら「2」以上減算。表示が「零」になった次ゲームでリプレイorレア役を引くと、零カウンター発動となりCZ突入の大チャンス(※)だ。

※零カウンター発動時のトータルCZ期待度は約44%

零カウンターの色が赤や紫になるとロングフリーズ発生のチャンス!?

 

・零カウンターシナリオ
零カウンター発動時のCZ当選率は、6種類のシナリオで管理されている。シナリオによって、周期数ごとのCZ当選率や天井周期数が異なるぞ。シナリオ1:天井周期数は20。1~3、5、10、15、19周期がチャンス。シナリオ2:天井周期数は20。1~3、5、7、9、10、15、19周期がチャンス。
シナリオ3:天井周期数は20。1~3、10、13~15、17~19周期がチャンス。
シナリオ4:天井周期数は10。天井までの全周期がチャンス。
シナリオ5:天井周期数は15。1~3、5、10~14周期がチャンス。
シナリオ6:天井周期数は10。1~3、9周期がチャンス。

高設定ほど上位シナリオ選択率が優遇されている。10周期目でのCZ天井を複数回確認できれば、設定4以上に期待できる。

シナリオ選択率

設定 シナリオ1 シナリオ2 シナリオ3
1 64.06% 7.03% 12.50%
2 53.91% 11.72% 12.50%
3 48.44% 12.50% 12.50%
4 41.02% 14.06% 12.89%
5 32.42% 15.63% 12.89%
6 20.31% 18.75% 12.89%
設定 シナリオ4 シナリオ5 シナリオ6
1 4.69% 7.03% 4.69%
2 8.59% 7.03% 6.25%
3 9.38% 9.38% 7.81%
4 12.50% 10.16% 9.38%
5 15.63% 12.50% 10.94%
6 21.48% 14.06% 12.50%

■通常ステージ
《対策室》基本ステージの1つ。

《学校》
基本ステージの1つ。

《出動》
高確や前兆を示唆。

《三年前》
このステージ中に零カウンター発動に成功すれば…!?

・前兆ステージ「探索ZONE」
CZやボーナスの前兆ゾーン。滞在中は対策室メンバーが多く集まるほどチャンスで、同時に液晶右のウィンドウの色も変化。最終的に連続演出にてCZやボーナスの当否が告知されることが多い。

連続演出成功でCZ or ボーナス。タイトルの色やボタンの大きさに注目。

連続演出ナシでも超災発見演出発生なら喰霊チャンス突入!

「特異点発生」が表示されれば復讐行方に直行!

■ロングフリーズ

発生確率 約1/28000(高確中は約1/123)
期待獲得枚数 約1300枚
恩恵 葵上突入

ロングフリーズは通常時のレバーONで発生する可能性アリ!

CZ

・CZ出現率

設定 喰霊チャンス 復讐行方
1 1/227.2 1/2743.5
2 1/219.5 1/2672.9
3 1/207.2 1/2317.4
4 1/190.7 1/2079.8
5 1/181.9 1/1800.1
6 1/188.5 1/1222.5
設定 特戦四課MODE CZ合算
1 1/8845.8 1/204.9
2 1/8765.2 1/198.3
3 1/8864.2 1/186.2
4 1/8895.9 1/171.3
5 1/8968.2 1/162.2
6 1/9008.3 1/160.4

・喰霊チャンス

突入契機 ★レア役
★零カウンター発動
終了条件 ハズレ5回出現後に連続演出失敗
ボーナス当選期待度 約40%
備考 喰霊ボーナスを抽選するCZ

消化中はハズレが5回出現するまで小役でポイント(%)を獲得。ポイント数がそのままボーナス当選期待度となり、100%以上到達で喰霊ボーナス当選。小役を引けばCZゲーム数は減算されないため、いかに押し順ベルやレア役でCZを引き伸ばせるかが重要だ。

また、ポイントが100%に到達した後は、CZが終了するまでEPISODE BONUSへの格上げ抽選が行われる。合計155%まで到達すればEPISODE BONUS格上げ濃厚となる。

 

連続演出

《神楽&黄泉VS山彦》

山彦とのバトルは激アツ!

ハズレ5回出現後は連続演出に発展し、バトルの結果でボーナスの当否を告知。連続演出の種類によって下記のように勝利期待度が異なる。

連続演出期待度
神楽VSカテゴリーD 21.6%
神楽VS土蜘蛛 42.4%
神楽&黄泉VS天井嘗 69.2%
神楽&黄泉VS山彦 92.0%

・復讐行方

突入契機 ★レア役
★零カウンター発動
ボーナス当選期待度 約68%
継続ゲーム数 15G+α(連続演出)
備考 罪螺旋を抽選するCZ

全役(主にリプレイとレア役)でボーナス抽選を行い、黄泉が冥とのバトルに勝利すれば上位ボーナスの罪螺旋当選。また、CZ開始時にも成立役不問でボーナス抽選が行われるぞ(当選率は5%)。

成立役別のボーナス抽選

成立役 ボーナス当選率
強チェリー/強ベル 100%
チャンス目 75%
スイカ 31%
弱チェリー 25%
リプレイ 20%

■特戦四課MODE

突入契機 調査中
ボーナス当選期待度 約77%
各STEPごとの突破率 約90%
備考 演出成功で特戦四課BONUS+葵上当選

90%の壁を3回突破できれば最強特化ゾーンゲットだ!

突破率約90%のSTEP演出を3回クリアできれば成功となる激アツCZ。レア役が成立した場合、当該STEPは突破濃厚だ。

AT(BONUS)

■喰霊BONUS

主な突入契機 ★喰霊チャンス成功
★レア役
★共鳴ZONE(零)
純増枚数 約4.0枚/G
継続ゲーム数 ★赤7揃い:20G(約80枚)
★青7揃い:30G(約120枚)
備考 ★出玉獲得のメイン契機となる擬似ボーナス
★消化中は零チャレンジ発生
★終了後は基本的に共鳴ZONE(零)突入

《零チャレンジ》
リールの左右にある押し順アイコンの色は、対応押し順ベルが成立すれば金になる。6つすべてが金になれば成功だ!

喰霊ボーナス中に押し順ベルが成立すると零チャレンジが発動。ボーナス終了までに6種類ある押し順ベルがすべて成立すれば零チャレンジ成功となり、ボーナス終了後は共鳴ZONE零or運命乱に突入するぞ。

また、零チャレンジ成功後の残りボーナスゲーム数はエクストラチャレンジとなり、消化中は指定の押し順ベルを引くたびにMISSIONを1つ上乗せする。

超エクストラチャレンジ
エクストラチャレンジ突入時、上乗せするストックが全て確定ミッションストック(虹ストック)になる超エクストラチャレンジに突入する可能性アリ。なお、エクストラチャレンジによって上乗せを1回以上するまで、超エクストラチャレンジかどうかの判別はできない。

エクストラチャレンジ中はMISSIONストックに期待。ストック成功時の「MISSION」の文字色が虹だと成功濃厚のMISSIONが発動!?

・青7揃いの喰霊BONUS

青7揃いの喰霊BONUSは30Gあるため、零チャレンジ成功率が高いのが特徴。また、終了後の共鳴ZONEは必ず黄泉ステージとなるため、引き戻しにも期待が持てるぞ。

・MISSIONストック抽選

成立役 MISSIONストック 確定MISSIONストック
強レア役 50.0% 50.0%
チャンス目 26.6% 12.5%
スイカ 10.2% 3.1%
弱チェリー 0.8%
リプレイ 0.8%

喰霊BONUS中はベル、1枚役以外の全役でMISSIONストック及び確定MISSIONストックを抽選。強レア役(強チェリー、強ベル)はストック濃厚で、1/2で確定MISSIONをストックする。

■EPISODE BONUS

主な突入契機 ボーナス確定画面で黒BARが揃う
純増枚数 約4.0枚/G
継続ゲーム数 30G(約120枚)
備考 終了後は運命乱突入

黒BAR揃いで発生するプレミアムボーナス。消化中は成立役に応じてMISSIONストックを抽選し、終了後は運命乱に突入する。

■罪螺旋

主な突入契機 復讐行方成功
純増枚数 約4.0枚/G
継続ゲーム数 30G(約120枚)
備考 終了後は共鳴ZONE零(黄泉ステージ)突入

復讐行方成功からのみ突入するボーナス。終了後は共鳴ZONE零(黄泉ステージ)に突入する。

■特戦四課BONUS

主な突入契機 特戦四課MODE成功
純増枚数 約4.0枚/G
継続ゲーム数 30G(約120枚)
備考 終了後は葵上突入

特戦四課MODE成功からのみ発生するプレミアムボーナス。終了後は最強の上乗せ特化ゾーン「葵上」に突入し、特化ゾーン終了後は共鳴ZONE零(神楽ステージ)へ移行する。

■共鳴ZONE(零)

《共鳴ZONE》

《共鳴ZONE零》

突入契機 ★喰霊BONUS終了後
★罪螺旋終了後
★上乗せ特化ゾーン終了後
継続ゲーム数 30G
純増枚数 ★共鳴ZONE:-
★共鳴ZONE零:約0.8枚/G
備考 ★引き戻しゾーン
★MISSION(AT中CZ)成功でボーナス当選

《神楽ステージ》
共鳴ZONEの基本ステージ

《黄泉ステージ》
ステージキャラが黄泉だとMISSION発生率アップ!

共鳴ZONEの種類とステージ別 ボーナス当選期待度
共鳴ZONE 神楽ステージ 65.4%
共鳴ZONE 黄泉ステージ 79.0%
共鳴ZONE零 神楽ステージ 79.9%
共鳴ZONE零 黄泉ステージ 89.6%

主にボーナス終了後に突入する引き戻しゾーン。消化中はリプレイやレア役でMISSONを抽選し、発生すればボーナス当選のチャンス。ステージキャラの種類も重要で、神楽より黄泉の方がMISSION発生率が高い。

また、共鳴ZONEには「共鳴ZONE」と「共鳴ZONE零」があり、前者はコイン減少区間だが、後者は純増約0.8枚/Gのコイン純増区間となる。「共鳴ZONE零」中は押し順ナビが発生するため、MISSION中はベル揃いによるボーナス抽選機会が多くなり、必然とボーナス期待度もアップするぞ。

・MISSION

主な突入契機 ★共鳴ZONE(零)中の
リプレイやレア役
★ボーナス中にストック当選
★上乗せ特化ゾーン中に
ストック当選
継続ゲーム数 2~3G
備考 ★ボーナスを抽選するCZ
★小役成立で期待度約23%以上
★消化中は共鳴ZONE(零)の
ゲーム数減算ストップ

AT中のCZ的演出。6種類の演出パターンがあり、いずれも成功で喰霊BONUS or EPISODE BONUS当選となる。消化中は小役が揃えばベルでも期待度約23%とそこそこアツいぞ。

成立役別 MISSION成功率
強チェリー/強ベル/チャンス目 100%
スイカ 25.0%
弱チェリー 62.5%
ベル揃い 23.4%
リプレイ 50.0%
MISSION成功時のボーナス振り分け
赤7喰霊BONUS 70.1%
青7喰霊BONUS 28.4%
EPISODE BONUS 1.5%

■共鳴ZONE(神楽)・MISSION獲得抽選詳細

成立役 MISSION 確定MISSION
強レア役 37.5% 62.5%
チャンス目 96.9% 3.1%
スイカ 66.4% 0.8%
弱チェリー 49.6% 0.4%
リプレイ 34.4% 0.4%

・共鳴ZONE(黄泉)・MISSION獲得抽選詳細

成立役 MISSION 確定MISSION
強レア役 25.0% 75.0%
チャンス目 87.5% 12.5%
スイカ 82.8% 4.7%
弱チェリー 74.2% 0.8%
リプレイ 60.9% 1.6%
1枚役 0.4%

・MISSIONゲーム数振り分け

ゲーム数 振り分け率
2G 47.1%
3G 51.4%
4G 1.6%

※4GMISSIONは勝利濃厚

MISSIONの種類別期待度

《斬撃MISSION》

《神楽VS火車》

《封印の儀》

 

MISSIONの種類別期待度
斬撃MISSION 39.0%
神楽VS火車 43.0%
黄泉VS室長&桐 47.0%
桜庭&紀之VSカテゴリーD 61.9%
乱紅蓮VS岩端&ナブー 63.7%
霊力解放MISSION 71.3%
封印の儀 93.2%

・相打ちカットイン高確

ベル入賞時はカットイン高確状態への移行、及びカットインの発生を抽選。カットイン発生時はベルの6択に成功で運命乱当選となるぞ。また、共鳴ZINE零中は、相打ちカットイン発生時に押し順ナビが発生する可能性アリ。

なお、共鳴ZONE中に画面に蝶が出現するとカットイン高確以上、左から出現ならばカットイン超高確の期待大。また、共鳴ZONEの選択キャラではないヒロインのセリフ演出は、前兆中以外であればカットイン高確以上濃厚だ。

■上乗せ特化ゾーン

・運命乱(うんめいのみだれ)

主な突入契機 ★零チャレンジ成功時の一部
★EPISODE BONUS当選
★共鳴ZONE中???ナビで
押し順正解
出現率 約1/660
継続ゲーム数 8G+α(平均10.3G)
平均ストック数 6.4個
期待枚数 約1228枚
備考 MISSION上乗せ特化ゾーン

神楽の攻撃が成功するたびにMISSIONをストック。デカボタン出現なら複数ストックに期待!

消化中は全役でMISSIONストックを抽選。一度の契機で複数のMISSIONをストックする可能性もあるぞ。8Gの継続保障があり、保障ゲーム数消化後は上乗せ抽選に漏れ、かつ小役が揃わなかった場合に特化ゾーン終了となる。

MISSIONストック時は色に注目。青<赤<虹の順に、ストックしたMISSIONの成功期待度が高い!?

運命乱中・MISSIONストック抽選

成立役 MISSIONストック 確定MISSIONストック
強レア役 100%
チャンス目 50.00% 50.00%
スイカ 68.75% 31.25%
弱チェリー 75.00% 25.00%
ベル 39.84% 10.16%
リプレイ 57.03% 42.97%

・葵上(あおいのうえ)

主な突入契機 ★ロングフリーズ
★特戦四課BONUS当選
出現率 約1/8300(通常時のみ出現)
継続ゲーム数 10G
平均ストック数 10.6個
期待枚数 約1287枚
備考 MISSION上乗せ特化ゾーン

毎ゲーム全役でMISSIONストックを抽選する、超上乗せ特化ゾーン。レア役成立なら複数ストックも期待できる。上乗せ終了後はロングフリーズ経由時だと共鳴ZONE(神楽ステージ)、特戦四課BONUS経由時は共鳴ZONE零(神楽ステージ)に突入。

葵上中・MISSIONストック抽選

成立役 MISSIONストック 確定MISSIONストック
強レア役 100%
チャンス目 25.0% 75.0%
スイカ 50.0% 50.0%
弱チェリー 50.0% 50.0%
ベル 52.7% 25.0%
リプレイ 59.0% 41.0%
1枚役 100%

■三途河ステージ

突入契機 共鳴ZONE終了時の一部
継続
ゲーム数
最大32G
引き戻し
期待度
約50%
備考 ボーナス引き戻しゾーン

共鳴ZONE終了後に突入することがある引き戻しステージ。共鳴ZONEとは異なり、こちらはMISSIONではなくボーナスを直接抽選する。