解説動画

PV動画

ボーナス確率

設定 赤BB確率 白BB確率
1 1/330 1/1339
2 1/349 1/757
3 1/285 1/1136
4 1/311 1/565
5 1/265 1/786
6 1/266 1/377
設定 BB合算確率 AT初当り確率
1 1/265 1/737
2 1/239 1/611
3 1/227 1/639
4 1/201 1/499
5 1/198 1/535
6 1/156 1/352

※数値等自社調査

天井

786G+αでBIGorAT当選(BIG:AT=1:1)

通常時

■小役確率
設定 チャンスベル 弱スイカ 強スイカ
1 1/327.7 1/109.2 1/399.6
2 1/327.7 1/105.5 1/399.6
3 1/327.7 1/102.1 1/399.6
4 1/327.7 1/97.5 1/399.6
5 1/327.7 1/93.4 1/399.6
6 1/327.7 1/89.0 1/399.6
設定 弱チェリー 強チェリー チャンス目
1 1/91.0 1/273.1 1/180.0
2 1/89.8 1/273.1 1/178.1
3 1/88.6 1/273.1 1/176.2
4 1/86.2 1/273.1 1/172.5
5 1/84.0 1/273.1 1/168.0
6 1/81.9 1/273.1 1/163.8
設定 レア役合算
1 1/28.6
2 1/28.2
3 1/27.8
4 1/27.1
5 1/26.5
6 1/25.8
■オバロゾーン
ゲーム数 モードA モードB
86G
186G
286G
386G
486G
586G
686G
786G

※-<〇<◎。「-」のゾーンでも抽選アリ。
オバロゾーンとは、消化ゲーム数の末尾が「86」で訪れるチャンスゾーンのようなもの。通常時のモード(AとB)で管理されており、それぞれチャンスとなるゾーンが異なる。ゾーン到達で期待できるのは主にCZ「1Kチャンス」、稀にBIGやATの直当りもアリ。なお、1Kチャンスへはレア役成立を機に突入することもある。

オバロゾーン注目ポイント
・686Gの抽選で当選すると50%でBIG発動。
・786Gのゾーンで当選するとBIGorAT濃厚(BIG:AT=1:1)。
・1Kチャンス前兆中に表内「◎/〇」に到達すると、その1Kチャンス失敗後にゲーム数で抽選された前兆が始まる。なお、1Kチャンス成功の場合は「◎/〇」のゾーンで抽選は行われない。

■レア役成立時の抽選
通常時にレア役が成立すると「高確移行」「1Kチャンス突入」「警戒モード突入」のいずれかが濃厚。強レア役は1Kチャンス突入以上が期待できる。

成立役 1Kチャンス当選期待度
チャンスベル/
弱チェリー/
弱スイカ
チャンス目
強スイカ
強チェリー

 

■通常ステージ

《ナザリック霊廟》
高確期待大!

《野営》
高確期待大!

通常ステージは高確を示唆。上記2種類のステージへ移行すれば高確滞在の可能性が大きく高まるぞ。なお、高確中は1Kチャンスや警戒モード突入期待度がアップする模様。

■1Kチャンス前兆中のボーナス抽選
1Kチャンスや警戒モードなどの前兆中(最大13G)、及び警戒モード中は、レア役成立時にボーナス直撃抽選が行われる。

■フリーズ演出
《レバーONフリーズ》
《第1停止フリーズ》
《第3停止フリーズ》

当選契機 ハズレ目の一部
恩恵 AT当選&
バトル勝利時報酬「V」
設定 モードA滞在時の
フリーズ発生率
1 1/65536
2 1/65536
3 1/65536
4 1/65536
5 1/65536
6 1/52429

フリーズは3パターンあり、それぞれ発生タイミング(レバーON、第1停止、第3停止)と、AT突入時の対戦相手が異なる。なお、フリーズ経由のAT中バトルは勝利確定ではなく、あくまで「勝利すればV報酬」となるので注意。

フリーズの種類別・AT中バトルの対戦相手
レバーONフリーズ VSシャルティア
第1停止フリーズ VSクレマンティーヌ
第3停止フリーズ VSカジット

チャンスゾーン

■1Kチャンス

主な突入契機 ★通常時のレア役
★規定ゲーム数到達
★警戒モード終了後
継続ゲーム数 3or4G
備考 ★失敗後に警戒モードへ
突入する可能性アリ

CZ「1Kチャンス」はボーナス当選のメインルート。通常時の末尾86のゲーム数とレア役で抽選され、約50Gに1回という高い頻度で突入する。

開始時は液晶周囲のランプに注目。
光ったランプと同じ色の小役を引けば成功書き換え抽選が行われる!

上記画像内のランプと対応役
①青ランプ リプレイ
②紫ランプ チャンス目
③緑ランプ スイカ
④黄ランプ ベル
⑤赤ランプ チェリー

光ったランプの対応役を引けばチャンスだが、非対応役でも成功する可能性アリ。

《モモンVS森の賢者》
成功期待度アップ!

《モモンVSアンデッド》
成功期待度大幅アップ!
連続演出は全7種類あり、そのなかでも上記の2つはチャンス!

■警戒モード

主な突入契機 ★通常時のレア役
★規定ゲーム数到達
★1Kチャンス失敗
継続ゲーム数 15G+α
備考 ★1Kチャンスの期待度を上げる特殊ゾーン
★終了後は1Kチャンス突入
カットイン発生でチャンス目停止に期待。
色は青より赤がアツい。
液晶周囲の色(青<黄<緑<赤<紫<虹)で守護者レベルを示唆。

カットイン時のチャンス目やレア役で綬誤射レベルを上げるゾーン。
高レベルほど、警戒モード終了後の1Kチャンスでランプが多く光りやすくなる。
カットイン発生時の停止目も重要で、レアな出目ほど守護者レベルが上がりやすい。

・カットイン発生時の出目

《ハズレ》

《チャンス目》

《チャンス目(強)》

《絶対支配者目》

・停止目別レベルUP抽選

停止出目 レベルアップ確率
チャンス目 50.0%
チャンス目(強) 100%
絶対支配者目 BIG濃厚

■探索モード

突入契機 1Kチャンス当選時の一部
継続ゲーム数 15G+α
備考 1Kチャンスの上位版

突入時点でBIG当選期待度約90%の激アツ演出。モードのラストで発生する連続演出に成功すればBIG当選となる。

ボーナス

■BIG BONUS

主な突入契機 ★1Kチャンス成功
★規定ゲーム数到達
★レア役からの直撃
純増枚数 2.8枚/G
継続ゲーム数 30G+α(約100枚獲得)
カットイン発生確率 約1/4.8
AT
当選期待度
★赤7BIG…約30%
★白7BIG…約60%
備考 ★消化中はチャンス目停止で
狂乱チャレンジを抽選
★狂乱チャレンジ成功でAT当選
★突入画面&終了画面による
設定示唆アリ
カットインが発生すれば
狂乱チャレンジ突入のチャンス。
色は青<緑<赤<虹の順にアツい。

BIG中は、カットイン発生時のチャンス目やレア役で狂乱チャレンジ突入のチャンス。狂乱チャレンジ成功でAT当選となる。狂乱チャレンジ突入率については赤7BIGと白7BIG共通だが、狂乱チャレンジ中のAT当選率は白7BIGが優遇されている。

・狂乱チャレンジ突入抽選

停止目 CZ当選率
チャンス目 33.6%
チャンス目(強) 100%
絶対支配者目 AT当選濃厚

・狂乱チャレンジ

突入契機 ★BIG中カットインで
チャンス目
★BIG中のレア役
継続ゲーム数 3G
備考 成立役に応じてAT抽選

・成立役別AT当選率

成立役 AT当選期待度
ベル
レア役
リプレイ
成立役 赤7BIG時 白7BIG時
ベル 0.8% 10.2%
リプレイ 25.0% 50.0%

3G継続するCZで、消化中はBIGゲーム数の減算がストップ。
成立役が重要で、ベルやレア役でもAT抽選は行われ、
いかにリプレイを引けるかがポイント。

AT

■OVERLORD

主な突入契機 ★BIG中のCZ成功
★規定G数消化の抽選
★フリーズ発生
純増枚数 2.8枚/G
ゲーム数 40G+α
備考 ★バトル勝利でAT継続&報酬獲得
★初回突入時は12Gのエピソードからスタート
《画面の見方》

①対戦相手&HPゲージ
すべてのHPゲージを0にできれば勝利。
対戦相手はカジット<クレマンティーヌ<シャルティアの順にチャンス。
②スキルゲージ
ハズレ出現、または3G間攻撃がない場合にゲージ増加抽選。MAXになれば特殊効果発動。
③残りゲーム数
0になるとWARNING状態へ移行。
④特殊効果
5種類あり、特殊効果を獲得すると対応ランプが点灯。
⑤報酬
当該バトル勝利時に獲得できる報酬のランクを表示。

・特殊効果の種類と特徴

アイコン 契機役 発動時の効果
リプレイ 味方の攻撃力アップ
ベル 敵が麻痺して攻撃がヒットしやすくなる
スイカ 敵が毒状態になり
毎ゲーム対戦相手のHPが減少。
チェリー ゲーム数減算がストップ
チャンス目 味方の攻撃力が大幅アップ

特殊効果を獲得すると様々な効果が発動し、バトルを優位に進められる。なお、5種類すべての特殊効果を獲得(アイコンが全部埋まった状態)すればその時点で勝利濃厚となるぞ!

・勝利時の報酬

報酬の種類
「B」 特殊効果1つ以上
「A」 特殊効果2つ以上
「S」 特殊効果3つ以上
「SS」 SUPER BIGBONUS以上
「V」 PVN突入

勝利時の報酬ランクが高いほど、恩恵も強力なものになっていくぞ。
バトルで勝利を重ねてATを継続させ、出玉を増やすタイプのAT。ベルやレア役が成立すると味方攻撃のチャンスで、レア役は特殊効果発動も期待できる。また、対戦相手の種類やスキルゲージなどもバトルの勝敗に影響するぞ。AT中の基本的な演出の流れは下記の通りだ。

・バトルの流れ

《バトルの流れ①》
セット開始時は数ゲームのエピソードを経てAT本編が始まる。

《バトルの流れ②》
AT本編中は対戦相手とのバトルが展開。
成立役などに応じて与ダメージ抽選が行われる。

《バトルの流れ③》
残りゲーム数が0になるとWARNING!状態移行し、
ハズレの一部でAT終了となる。

《バトルの流れ④》
対戦相手のHPゲージをすべて0にすると「絶望のオーラ」にて
報酬を獲得した後、次セットに突入する。

・WARNING状態詳細
残りゲーム数が0になると移行し、ハズレ成立時の一部でAT終了となるピンチ状態。ただし、リールロックが発生すれば一撃逆転の「ジャッジメント演出」に発展する。また、なかなかWARNING状態が終わらないと俺TUEEEモードに滞在している可能性が高まる!?

■AT中の注目演出
・オーバーリンク

特殊効果発動中に、当該特殊効果発動対応役を引くと発生のチャンス。オーバーリンクの種類は複数あり、さらには複合することもある。

オーバーリンクの種類と特徴
MAXIMIZE状態 特殊効果対応役成立時に
必ず特殊効果発動
BOOSTED状態 チャンス目出現率UP
TRIPLET状態 特殊効果の効果値が3倍

・ジャッジメント演出
ATゲーム数がなくなった後のハズレの一部で突入。
4G間ATゲーム数減算がストップし、
全役で一撃勝利抽選を行う。
勝利期待度は50%!

・OVERKILL

・絶望のオーラバトル勝利時に発生して獲得する報酬の種類を告知。

「BURST」や「BURST極」なら上位報酬獲得の期待大!

■SUPER BIG BONUS

主な突入契機 バトル勝利時の一部
純増枚数 2.8枚/G
継続ゲーム数 30G
備考 AT中限定の擬似ボーナス


カットイン発生時はチャンス目出現で特殊効果獲得の期待台!
特殊効果の複数獲得が期待できる、特化ゾーン的役割を持つ擬似ボーナス。カットインからのチャンス目以外にも、レア役やリプレイでも特殊効果獲得抽選が行われる。

特化ゾーン「PVN」

■特化ゾーン「PVN」

主な突入契機 バトル勝利時の一部
純増枚数 2.8枚/G
継続ゲーム数 30G
備考 ATストック特化ゾーン


攻撃が成功するたびにATをストック!
PVN中は全役でATストックを抽選。レア役は当然アツいが、リプレイでも60%でストックし、
ベルでもストック獲得の可能性があるぞ。いかに30G間でリプレイを多く引けるかがポイントとなる。

■俺TUEEEモード

突入契機 AT当選時の1/256
備考 残りATゲーム数が0になっても
転落抽選が行われない

AT当選時の一部で突入するプレミアムモード。見た目は通常のATと同じだが、ATの残りゲーム数が0になってもATは終了しないため、実質有利区間完走濃厚となる。

設定推測

■ボーナス確定画面
《モモン》

偶数示唆

《アインズ》

奇数示唆

《シャルティア・アルベド》

設定2以上!?

《至高の41人》

設定4以上!?

■ボーナス終了画面
《通常パターン》

設定示唆なし

《メイド全員集合》

高設定示唆

《金縁モモン&ナーベ》

設定4以上!?

《金縁アルベド》

設定5以上!?

■ATラウンド開始画面
《アルベド激熱パターン》

設定6!?

ATのセット開始画面で上記画像が出現すれば設定6濃厚。
また、開始画面には次回報酬を示唆するものもある。
報酬に矛盾があれば…!?

注目パターン
《ナーベ&モモン》

次回報酬がSSorV

《武装シャルティア》

次回報酬がS以上

 

■小役確率

設定 弱スイカ 弱チェリー チャンス目
1 1/109.2 1/91.0 1/180.0
2 1/105.5 1/89.8 1/178.1
3 1/102.1 1/88.6 1/176.2
4 1/97.5 1/86.2 1/172.5
5 1/93.4 1/84.0 1/168.0
6 1/89.0 1/81.9 1/163.8

大きな差ではないので全部を数えるのは面倒という場合は、弱スイカだけでもカウントしておこう。