ハピラキ散歩~自然探勝記~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2018年9月某日某曜日。曇りのち晴れ。

ハピラキ星人だ。

……おい、どこ見ているんだ。

ハピラキ星人はここだ。

橋の上にいるぞ。

どうだ、水のせせらぎが聞こえてきそうだろう?

今日は福島県の裏磐梯にある、五色沼という場所に来ているぞ。

五色沼というのは、正確には「五色沼湖沼群」という、湖沼の総称らしい。

……沼やら湖やら沼やら忙しいな。

磐梯山の噴火によって作られた湖沼で、爆発の影響によって

なにやら難しい科学反応が起きて、きれいな発色をするようにらしい。

地球人にも人気の名所となっているぞ。

……ここまで何気なく「裏磐梯」とか「磐梯山」とか書いているが、

お前ら、ちゃんと読めてるか?

「磐梯」は「ばんだい」と読むからな。

テキトーに読み飛ばすんじゃねぇぞ。

ちなみに「五色沼」は「ごしきぬま」と読むからな。

「ごしょく」じゃねぇから、そこん所よろしくな。

さて、ハピラキ星人も散策に出かけることにする。

* * * * * * * * * * * *

まず最初に来たのは「毘沙門沼」と言って、

五色沼湖沼群………

……ああ、もう「五色沼」でいいよな!?

五色沼の中で一番大きな沼だ。

どうだ、きれいだろう?

晴れていると、もっときれいに色が出るらしい。

贅沢だな。

ここでは手漕ぎボートに乗ることもできるぞ。

ここには鯉が泳いでいるんだが、

どうやらハート型の模様がある鯉が1匹いるらしく、

見かけたらラッキーなんだとか。

何それ、おいしそう。

……と、ここで寄り道している場合じゃねぇな。

先が長いから、サクサク行くぞ。

* * * * * * * * * * * *

五色沼は平坦なハイキングコースになっているぞ。

早速、足を踏み出してみる。

………なんだこれ、山か!?

いきなり山登りさせられるなんて聞いていないぞ。

「平坦な」ハイキングコースだって言ったやつ、ちょっと出てこい。

おい、熊が出るとか聞いてないぞ!!?

「平坦な」ハイキングコースだって言ったやつ、ちょっと出てこい!!

既に看板が斜めになってるんですけど!!?

ちょっと怖くなってきた……

とりあえず、人参袋をガサガサさせながら進むぞ!

* * * * * * * * * * * *

……よし、周りに熊はいないみたいだな。

落ち着いてきた。

仕切り直して、ハイキングを楽しむぞ!

沼のすぐ近くを通れるようなコースになっているのが嬉しい。

近くで見てもきれいな色をしているから不思議だな。

ハイキングをしていると、突然沼に出くわすイメージだ。

草が生い茂っていてよく見えない沼などもあるが、

そんな場所はさりげなく足場が組まれていたりするから

しっかりと景色を楽しむことができるぞ。

最近は街の喧騒に飲まれてばかりだったから、

こんな感じで自然の中を散策するのも良いものだな。

これからも定期的に、自然と触れ合う機会を設けていこうと思う。

……だが富士山だけは考えさせてくれ。

以上だ!

* * * * * * * * * * * *

ゆるキャラ人気ブログランキング参戦中!

ハピラキ星人の現在の順位は!!?

クリックして確認しよう♪

ゆるキャラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。
トップへ戻る