trick yet treat!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2019年11月1日金曜日。晴れ。

ハピラキ星人だ。

昨日はハロウィンで持ちきりだったな。

ハピラキ星人は最近、twitterのパトロールも始めたから、

様々な情報が入ってきた。

ハロウィンといえば、渋谷。

こりゃ、行くしかねぇだろ!!!

……というわけで、レポート始めんぞ。

* * * * * * * * * * * *

10月31日木曜日。

18:30 渋谷到着。

その時のハチ公口の様子がこちらだ。

既にすごい数の地球人が集まっている。

いやはや、圧巻だ。

とりあえず、キョロキョロしながら観察していると

いきなり逮捕されたぞ。

ただ歩いていただけなのだが!!!

怖い。地球、怖い。そして、解せぬ。

……と思ったら、本職ではなく仮装たと判明した。

ここにいる地球人はみんな仮装だそうな。

道理で地球人以外の種族も見かけるわけだ。

それにしても、心臓に悪い。

愛想笑いを浮かべて、そっとその場を去ると

今度はヤベェ奴に捕まった。

え…本気で怖い。

全力で暴れ、仮面マンの手から逃れる。

その先にいたのは…

もっとヤベェ奴だった。

ひぃぃぃいいいいい!!!

ホラー系、苦手なんだが!!!

そんな中、この状況を全力で楽しんでいるマネージャー。

おい、自重せい。

……と、なんだか絡まれっぱなしの状況にも腹が立ってきたので、

そろそろハピラキ星人から絡みに行くことにする。

とりあえず、怪しい奴には職質だな。

強気に出発するぞ。

* * * * * * * * * * * *

すぐに見つけたのは、なにやら愉快な三人組。

ジャンルが迷子だから、はい職質ー。

地球人だけど、外国の生まれなんだと。

まぁ、ハロウィンが元々外国の行事だからな。

ハロウィンを逆輸入しに来た感じか?

楽しそうで何よりだ。

続けて、配管工兄弟と愉快な仲間たちを発見。

姫たちも揃って、ご機嫌だ。

いいね。こういうの、求めてた。

夜が更ける前に、気を付けて帰れよ。

それにしても、ハピラキ星人よりもマネージャーの方が

はしゃいでいた感が否めない。

何よりも驚いたのが、

渋谷のハロウィンは自然発生したイベントということだ。

この街の地球人たちのエネルギーにはただただ驚くばかりだ。

ありがとう。ハピラキ星人も頑張っていこうと思う。

それじゃあな。

* * * * * * * * * * * *

ゆるキャラ人気ブログランキング参戦中!

ハピラキ星人の現在の順位は!!?

クリックして確認しよう♪

ゆるキャラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る