ハピラキ星人、風に乗る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2018年9月8日土曜日。晴れ。

ハピラキ星人だ。

今日は、サイクリングとやらに挑戦するぞ。

自転車なる乗り物に乗って、遠出をするらしい。

風を感じることができて爽快らしいぞ。

ちなみに、ハピラキ星人は便乗するだけだ。

自転車は地球人にとって大切なもので

自分専用にカスタマイズしているから、

他の奴らは操縦できないんだと。

まぁ、前回のシーカヤックの件で、

地球人の乗り物は大きすぎて

操縦できないことは痛感しているからな。

別に残念がってないぞ?

……本当だぞ?

……でもいつか操縦してみたいな~

では早速出発するぞ。

* * * * * * * * * * * *

今回乗る自転車はクロスバイクというものらしい。

地上でよく見かける自転車と違って、かなり軽くできているので

すいすい進んでいくぞ。

急な上り坂でもへっちゃらだ。

うまくギアを変動させているんだな。

今回向かう先は、東京都の東大和市にある多摩湖だ。

多摩湖という名前で通っているが、正式名称は村山貯水池らしい。

……随分と地味な正式名称だな。

まぁ要するに、地球人が作った人工の湖みたいだな。

ちなみに、近くには狭山湖ってのもあるぞ。

お察しの通り、こっちも人工の湖で、正式名称は山口貯水池だ。

うん、通称の響きがいいね。狭山湖。

狭山といえば、オータ狭山パチンコ館と

オータ狭山スロット館がある街だろ?

お出かけで何回か訪れたことがあるぞ。

なかなか良い所だ。

そんな「狭山」の名を冠する狭山湖は

埼玉県の所沢市と入間市をまたいでいるぞ。

……狭山市、関係なくね?

………とか思ったお前らに、ハピラキ星人が特別に教えてやる。

あの辺一体は「狭山丘陵」ってんだ。

勉強になったな。

……盛大にツッ込む所だったぜ…危なかった……

* * * * * * * * * * * *

さて、目的地についたみたいだぞ。

うぉぉぉおおおおおおおおおお!!!

デカい!!!!!

湖と名がつくのも納得だぜ。

しばらく、ここで休憩をするらしい。

ここまでずっと上り坂だったからな。

存分に休んでくれ。

日差しが強いが、吹き抜ける風が気持ちいいぞ。

* * * * * * * * * * * *

さて、再開だ。

このあとは湖を一周してから戻るとのこと。

来るときは同行者のリュックに入れてもらったが、

ここからは特等席に座らせてもらうことにする。

どうだ、このフィットしている感じ。

ゴツい自転車に華を添えてやったぞ。

……え?

このまま自転車が宙を走り出さないか心配だって?

しかも満月を背景に?

……何言ってんだ、大丈夫か?

今は昼間だぞ。

そもそも、ハピラキ星人にそんな能力はない。

まぁ、白いベールを被せてくれれば、何かが変わるかもな。

……冗談だ。

* * * * * * * * * * * *

さて、本題に戻るぞ。

湖の周りはガッツリと山(?)だ。

丘陵地帯らしく、容赦ない登りと、わずかな下りが交互に続いている。

ランニングをしている地球人や、

ガチで自転車を漕いでいる地球人とたまにすれ違うくらいで、

自由気ままにサイクリングを楽しむことができる感じだ。

あとは電動キックボードで登ってくる地球人なんかもいたな。

歩いて登った方が早いんじゃないか?

思わず三度見しちまったぜ。

* * * * * * * * * * * *

山を登り切った先は、多摩湖を見下ろせる橋があったぞ。

いいね。

反対側の橋の下には日本式の門も!

近くまで行けなかったのが残念だが、

また機会があったら探検しに行こうと思う。

ここでまた一休みしたのち、帰路についたぞ。

帰りは下り坂がメインだったから、すいすいと行けた。

風を切っていく感じがたまらないな。

だが、ひとこといいか?

おしりが痛いんだが!!!

以上だ!!

自転車を浮かせるあれ、コツ教えてくれないかな~

* * * * * * * * * * * *

ゆるキャラ人気ブログランキング参戦中!

ハピラキ星人の現在の順位は!!?

クリックして確認しよう♪

ゆるキャラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。
トップへ戻る