ハピラキ散歩~下町探訪記~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2018年9月14日土曜日。雨。

ハピラキ星人だ。

あいにくの雨だが、今日も元気にお出かけするぞ。

……ここがどこだかわかるか?

今回の集合場所は………

そう、東京駅だ。

レトロな建物がいいね。

大規模な工事を経て、1914年創建時の様子に復元されたそうだ。

今回は、東京の下町を散策する集いに合流するぞ。

定期的に集まっているこの会は、美術館や展覧会など、

「一人ではなかなか行こうと思わないけど、仲間内となら行ってもいいかな」

と思うような場所に行ってみよう!と結成されたサークル的なものらしい。

……って一人、スーツのやつがいるけど

どうした!!?

……スーツ君はどうやら出張で東京に来ていて、

今日の飛行機で沖縄に帰るらしい。

そうか。

とりあえず、前日終電を逃した組じゃなくて安心したぜ。

さて、本来であれば水上バスでのクルージング等を

するはずだったが、あいにくの雨なので予定変更だ。

雨の日でも楽しめるコースになったぞ。

スーツ君、よかったな。

* * * * * * * * * * * *

ますは腹ごしらえだ。

月島に来たぞ。

月島といえば、もんじゃだ。下町名物だ。

スーツ君、よかったな。

今回食べたのはこれだ。

………あ、間違えた……。

こっちだ。

麻婆豆腐もんじゃだ。

どうだ、斬新だろ?

この集いは、「普段、できないことを体験する」

ことをモットーとしているらしく、

食べ物も変わり種に挑戦しているぞ。

ちなみに、以前の活動ではジビエに挑戦したらしいぞ。

さくら肉と鹿肉のセットが印象的だったとのこと。

さくら肉と鹿肉………

店のセンスを感じるぜ。

……話が反れたな。

麻婆豆腐もんじゃ。

なかなかのインパクトだ。

味は………うん、

麻婆豆腐だ。

* * * * * * * * * * * *

さて、食事が済んだ所で出かけるぞ。

門前仲町に来たぞ。

神秘的なこの場所は成田山深川不動堂の五輪塔だ。

「祈りの回廊」と呼ばれる場所で、1万体近くの不動尊像が納められているぞ。

ご本尊様の真下にある空間とのこともあり、心が洗われる感じだ。

「深川のお不動様」、是非とも足を延ばしてみてくれな。

その後、すぐ近くにある富岡八幡宮も訪れたぞ。

参拝をして、ここでスーツ君とはお別れだ。

たっぷりと下町散策ができたみたいだな。

スーツ君、よかったな。

* * * * * * * * * * * *

スーツ君を見送った後は上野に来たぞ。

ここでの目的はもちろん!!

一日歩いた疲れを癒すためだ!!

ここまで参加できなかったなんて……

スーツ君、残念だったな。

やっぱり、活動した後の食事は格別だな。

少し早い時間に上野で解散となったが、

ハピラキ星人はもう少し散策してから

ハピラキサイトに戻ることとする。

どの店に入ろうかな~

* * * * * * * * * * * *

ゆるキャラ人気ブログランキング参戦中!

ハピラキ星人の現在の順位は!!?

クリックして確認しよう♪

ゆるキャラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。
トップへ戻る