ハピラキ星人、聖地巡礼する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2019年8月9日金曜日。晴れ。

ハピラキ星人だ。

両手に美女。羨ましいだろう?

『Re:ゼロから始める異世界生活』より

レムたんと、ラムたんだ。

今日は埼玉県新座市にある

グランドオータ新座駅前店に来ているぞ。

最近、店内に新しくフォトスポットができたと聞いて、

やってきた。

場所はここだ。

エスカレーターホールの奥に位置している。

駅前店だけあって、アクセスも良好!

JR新座駅より、徒歩19秒だ。

是非ともブラりと遊びにきてくれな。

さて。

スタートこそ新座市だが、今日の目的は聖地巡礼だ。

聖地巡礼っていうのはあれだ。

映画やアニメなどの舞台となった場所を実際に訪れて

作品に敬意を示すという活動だ。

と、いうわけで、早速出発するぞ。

* * * * * * * * * * * *

到着したのは埼玉県秩父市。

そう。

『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』の

舞台として有名な市だ。

……え?

作品が違うって!!?

いいんだよ!!

大事なのは愛だ、愛!!

細かいことは気にすんなよ!!

* * * * * * * * * * * *

さてさて。

秩父市は『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』の

舞台となったことを大々的に謳っていて、

駅構内のあちこちでキャラクターたちを見かけるぞ。

ファンにはたまらないな。

では、早速街へと繰り出すぞ。

まず最初の目的地はここだ。

わらじカツカレー!!!

どうだ!!?

うまそうだろう!!?

腹が減っては元気に活動できないからな。

ひとまず食べて、鋭気を養うこととする。

* * * * * * * * * * * *

さてさてさて。待たせたな。

『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』の聖地として

一番有名なのはここだな。

旧秩父橋!!

駅にあったパネルの背景にも写っている、白い橋だ。

作中にもちょくちょく登場する、シンボル的な場所だぞ。

実はここに来る途中まで雨が降ったりしてたんだが、

橋に着いた途端に、この青空だ。

パネェ。

日頃の行いの賜物だな。

よし、次行くぞ。

こちらは定林寺。

ここも、何度も登場する重要な聖地だ。

奥に見えている坊主の看板まで、作中では再現されている。

いいね。

そして何より空気がキレイなこともあり、パワースポット感が半端ない。

ありがとうございます!!!

なんか良くわからないけど、ありがとうございます!!!

* * * * * * * * * * * *

とまぁ、こんな感じで聖地巡礼の旅を楽しんできたわけだが……

なぁなぁなぁ。

冒頭からずっと、ハピラキ星人が

『Re:ゼロから始める異世界生活』とか

『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』って

作品名をフルタイトルで言っていたことに気付いたか!!?

ファンなら略称ではなく、正式名称で伝えていくべきだと思うんだ。

……というわけで、お前らも一緒に叫んでみよう。

『Re:ゼロから始める異世界生活』

『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』

だぞ。いいな。

いくぞ?

せーの、

リゼローーー!!

あの花ぁーーー!!!

以上だ!!!

* * * * * * * * * * * *

ゆるキャラ人気ブログランキング参戦中!

ハピラキ星人の現在の順位は!!?

クリックして確認しよう♪

ゆるキャラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。
トップへ戻る