草食系星人

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2018年8月24日金曜日。晴れ。

ハピラキ星人だ。

今日は千葉県茂原市にある「茂原ファーム」に来ているぞ。

………あー…いきなりで申し訳ないのだが…

ちょっと一言いいか?

カメラ近くね!!!??

「原第2ファーム」としか写ってねぇぞ!!?

もう少し下がっても大丈夫だからな?

* * * * * * * * * * * *

……仕切り直すぞ。

茂原ファームというのは、

千葉県茂原市にあるビニールハウス群のことだ。

オータは障がい者雇用の一環として、ここで無農薬野菜を栽培しているぞ。

ちなみに、ビニールハウスの周りはこんな感じだ。

………おい、何か失礼なこと考えてないか?

ハピラキ星人は何も言っていないからな?

* * * * * * * * * * * *

中はこんな感じだ。

発砲スチロール製のプランターが一直線に並べられているぞ。

……ちなみに、今ハピラキ星人がいる側に向かって、

少しずつ傾斜がついているそうだ。

隅々まで水を行きわたらせるための工夫だ。

農業は奥が深いな。

さて、この時期に栽培されているものを紹介していくぞ。

まずはピーマンだ。

スーパーとかに陳列されている実の部分しか知らなかったが、

本来はこんなにも高く伸びるものらしい。

これはまた新発見だな。

……よし、今なら誰もいないな…?

ん゛ん゛!!ん゛ん゛!!!

あーーあーーあーーテステス

……あ~~ああ~~~~~~~~♪

何これ、けっこう楽しい。

もう一回……って、やべぇ!!奥から人事が走ってくる!!!

遊んでるのがバレたか!!?

えーとえーと……

あ、こんな所に小さいピーマンなってんぞ。

すごいな。

* * * * * * * * * * * *

……ふぅ、なんとかバレずに済んだようだ。

よし、次行くぞ。こっちは「おくら」だそうだ。

……どうだ、わかったか?

ハピラキ星人にはよくわからないぞ。

……ん?

人事が「支えてやるから、下から覗いてみろ」と言っている。

お、いいのか?

それじゃ、お言葉に甘えて……

あー……なるほどな。

こうなっているのか。面白いな。

よし、もういいぞ。ありがとな。

……もういいぞ?

おい、聞こえてるか?

もう!!いいぞ!!!

そろそろ!!!

腹筋が!!!

限界なのだが!!!

* * * * * * * * * * * *

今の、ぜったいワザとだろ!!

やっぱターザンしてたのがバレてたのか!?

……ちょっと疲れた。

少し休憩させてくれ。ちょうど涼しい所を見つけたんだ。

ビニールハウスの中だからな。

お前らが思っているよりも暑いぞ?

体調管理も大事な仕事のうちだ。

ちなみに、「何事も無理せずに」がハピラキ星人のモットーだ。

ということで、しばらく休憩とする。

* * * * * * * * * * * *

…待たせたな。

さて、ここからは真面目にレポートしていくぞ。

カメラ、もう少し下がってもいいぞ?

……よし。

この日は収穫があったみたいで、今は次の種まきに向けた

準備を進めているらしい。

具体的には、土に残っている茎やら根っことかを

取り除いていく作業だな。

そして、こっちでは水やりだ。

種まきの時期を少しずつズラしていくことによって、

収穫の時期が重ならないようにしているんだ。

気温とか、他の野菜の育ち具合を見ながら判断していくんだな。

すごいな。

ちなみに、今回収穫した野菜がこちらだ。

カブと、ピーマンだ。夏野菜フェアだな。

真ん中の赤いやつもピーマンだぞ。熟したものらしい。

スーパーではまず見ないような野菜を作れるのも、また魅力だよな。

今回は茂原ファームの様子だけをお伝えしたが……

ここで収穫した野菜は定期的に店舗でも配布をしているから、

見かけたら是非とも食べてくれよな。

それと、ハピラキ星人は無農薬人参を食べたいと思ったぞ。

リクエストじゃないぞ?独り言だ。

それじゃあな。

……人参食べたいな~

* * * * * * * * * * * *

ゆるキャラ人気ブログランキング参戦中!

ハピラキ星人の現在の順位は!!?

クリックして確認しよう♪

ゆるキャラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。
トップへ戻る