夏ノ暑サニモ負ケヌ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2019年7月30日火曜日。晴れ。

ハピラキ星人だ。

やっと梅雨が明けたな。

今年、東京では32日連続で雨が降ったり、

日照時間が異様に短かったりと色々と大変そうだったな。

で、梅雨が明けたら明けたで、この暑さだ。

この時期は体が暑さに慣れていないからな。

しっかりと水分を取って、熱中症に気を付けるんだ。

わかったな。

* * * * * * * * * * * *

さて、本格的な夏が始まったわけだが……。

夏といえば、そう。

祭りの季節だ。

今年も行ってきたぞ!!

愛知県豊橋市で開催された『豊橋祇園祭』!!!

……といっても、今回ハピラキ星人は裏方だけどな。

オータとして、毎年豊橋祇園祭に参加させていただいているぞ。

毎年の恒例となっているんだが、

この祭りでは暑さ対策としてうちわの配布と、

ゴミ分別用のゴミステーションの設置をしている。

特に、ピーすけパイセンのご尊顔が描かれたうちわは大人気で、

次から次へとはけていくぞ。

……この爽やかボーイズが配っていたのもあるかもしれないが……。

……なんか自分で言っておいて腹立ってきたな。

何事も見た目だけじゃないんだぞ!!?

ハピラキ星人だって!!

負けていない!!…と……

……信じたい……

* * * * * * * * * * * *

さて、こっちがゴミステーションだ。

うん、わかってた。

ここでもピーすけパイセン。

愛知では、ハピラキ星人が引き立て役にしかならないことは知ってた……!!

なら開き直って、全力で祭りを盛り上げる!

それがハピラキ星人の使命だ!!!

(なんていい子なんだ…!!!)

* * * * * * * * * * * *

もちろん、豊橋祇園祭は夜まで続くぞ。

クライマックスは大花火大会だ。

手筒花火発祥の地でもあり、

江戸時代の三大花火大会を今に受け継いでいると謳うだけあって、

圧巻の一言だ。

いいね。なかなかに風流だ。

日本の夏って感じだな。

花火大会が終わってから、あのゴミステーションが大活躍していたぞ。

毎年参加しているスタッフいわく、

花火大会終了後に会場に残されるゴミの量が、かなり少なかったそうだ。

こういう取り組みが少しずつ実を結んでいるのなら、嬉しい限りだな。

暑い中、頑張ってくれたメンバーに改めて感謝だ。

お前ら、サイコー!!

またどこかでこういう活動をする機会があれば報告をさせていただく。

それじゃあな。

* * * * * * * * * * * *

ゆるキャラ人気ブログランキング参戦中!

ハピラキ星人の現在の順位は!!?

クリックして確認しよう♪

ゆるキャラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。
トップへ戻る